【40代以降の方必見!】八字占術的な健康への道

Yonghee

=====お知らせ=====
残り3回のレッスンが終わりますと
ポイントの大幅な改訂があります。
詳しくはこちらのコラム
ご覧ください^^
===============

こんばんは!

中国最古の占術で
潜在意識からの心の声を拾い
魂の求める人生へと導く
八字占術ハッピーライフコーチ
Yonghee です。

今回もご縁があり
お読みくださってる方
本当にありがとうございます^^
久しぶりに通常のコラムに
戻りました^^
実はこの1ヶ月色んなことがあり
書きたいことが山ほどありました(笑)。

ちょっとずつ更新しますので
ぜひとも楽しみにしてくださいね^^

今回のテーマはズバリ
不健康な生活習慣を
どうにかしたいと思うけど
元に戻ってしまう方や
健康問題を意識し始めている
40代以降の方にお読み頂きたい
内容です。
 
私は今回、
約1ヶ月の日本滞在中、
大学時代からの友人や
中国時代からの仲間など
本当に色んな人たちに
お会いしてきました。

コロナの期間中、4年半
帰国ができなかったため、
気づけば結婚式以来
8年近く会ってない友人も
いました。

八字占術の鑑定では常々
人生、生きていると
最悪なことも起きれば
最良なことも起きると伝えていますが、
この8年間という時間の流れの中で
やはり誰しもが大なり小なり
人生の困難に遭っていることを
話をしながらリアルに感じました。

その中でも
40代以降の人たちの
関心ごととしては
なんと言っても
【健康】ではないでしょうか。

それは、
ご自身の健康はもちろんですが、
ご自身のご家族も含めた健康問題も
何かしら直面している人が
多いのではないかと思います。

友人の中には
医者から厳重に警告され、
体重を15キロ落とした
という人もいました。

私の母もまた、
昔と比較すると
随分と太ってしまってました。

実際に
彼らと話しながら感じたのは
この体重の変動に関する問題は
ズバリ【心】にあると確信しました。

それは、
日々の忙しさに巻き込まれてしまい
(日本はやはり働きすぎな傾向が!)
自分自身の心を後回してしてしまい
自分の感情…
【寂しさ】【孤独感】【空虚感】
などの【心の渇き】
満たす手段として
食べて折り合いをつけて
いるように感じました。

食べ物ばかりではなく
お酒が好きな人もしかり。

本当は寂しがりやなのに
それを素直に表現できず
食べたり飲んだりして
その場をしのいだり
気持ちを紛らわしているように
感じます。

ですが、これはやはり
一時的な対処療法に過ぎない
…ということは
実は本人も頭では
分かっていると思うんです(苦笑)。

頭では分かっていても
他の方法が分からないまま
ズルズルと暴飲暴食したりする
ことが習慣化してしまったように
思います。

病気や健康を害してからでは
時すでに遅し。

できるならば
その前に健康への道へと
軌道修正したいと思います。

では、
八字占術的な健康への道とは
一体、何なのか?

それはズバリ
自分を深く知っていく

ここに尽きると思います。

えぇ?またそれですか?
と思うかもしれませんね(苦笑)。

自分も意識していなかった
自分自身と出会うための
内観の時間が必要だと思います。

そのための手段は
色々あります。

私はやってきたこととしては
心理テストを受けてみたり
オーラソーマという色から
メッセージを受け取ったり
カウンセリングやコーチングを
受けるなどでした。

実のところ、
手段は何だっていいのです。

病や不健康な生活習慣を
身につけてしまったあなたは
きっと
自分自身と深く向き合う
そんなタイミングだと思います。

自覚していなかった自分と
自覚していなかった
ご自身の腹の底の想いに
気がついた時にきっと
病から健康への道へと
軌道修正がされるように
思います。

私自身は
中国最古の占術を使って
あなたが自分自身と出会える
そんなお手伝いをしています。

気になった方は
ぜひお話ししましょう^^

それではまた!!

追伸→
写真はディズニーランド帰りからの
温泉の親子の様子です(笑)

=====お知らせ=====
残り3回のレッスンが終わりますと
ポイントの大幅な改訂があります。
詳しくはこちらのコラム
ご覧ください^^
===============
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Chinesisch/Mandarin   Fluent
Koreanisch   Proficient
Englisch   Daily conversation

Yonghee's beliebteste Kolumneneinträge

  • Wahrsagen

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4967
    Apr 16, 2022
  • Wahrsagen

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4735
    Apr 19, 2022
  • Wahrsagen

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4215
    Apr 22, 2022
  • Wahrsagen

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4163
    Apr 27, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat