コーチングで7キロ減量に成功!

AKI Coach

こんにちは!コーチのAkiです。
早いものでもう5月。衣替えは済みましたか?

薄着になると気になるのが、やはり『ボディライン』

自分の体型に自信がないと、自然と気持ちも塞ぎ気味だったり、周りの人や物事に対しても消極的になってしまいませんか?

私はこれまでダイエットコーチとして何年も減量を希望する方のサポートをしてきましたが、それぞれの痩せたい理由はただ単に体重を落とすことではなくて、

★健康になりたい
★自信を持ちたい
★自由にオシャレをしたい
★アクティブになりたい
★対人のコミュニケーションを良くしたい

などなど、たくさんの素敵な想いや希望がつまっていることを感じてきました。

でも世の中にはこんなにたくさんダイエットの方法はあるのに、
「どうして痩せられないんだろう・・・」

私が考えるその理由は2つ。

1)秘訣はダイエット方法ではなく、マインドにあるから
(→マインドができていないとどんな方法を試しても結局失敗に終わる)

2)自分に合ったダイエット方法を見つけないといけないから
(→1人1人体質や性格、条件、習慣、環境なども違うため、自分に合っていないと結局失敗に終わる)

そして、この2つはなかなか1人で達成するのは難しいんです・・・
なので私はコーチングを通してこの2つの課題を解決していきます。

今回はカフェトークの生徒さんで、このレッスンを通して
7キロ痩せられた方のインタビューをご紹介しますね。

と同時に5月限定のクーポンとして、
なんと「50%割引」をご用意しました!

夏に向けて痩せやすいこの時期にぜひダイエットを開始しましょう。

体験レッスンもワンコインで受けられるので、
まずは話を聞いてみたいという方も大歓迎です!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

AKI Coach's Most Popular Columns

  • Life Advice

    「若さをキープするために」40代になってから毎年心掛けていること

    皆さん、こんにちは!コーチのAkiです。私、40歳になった時に決めたことがありました。それは、いつまでも心が若々しくいられるように これからは毎年ひとつ何か新しいことにチャレンジしてみよう!というも...

    AKI Coach

    AKI Coach

    0
    2764
    Jan 24, 2023
  • Self Improvement

    3日坊主にならないコツ

    こんにちは!コーチのAkiです。 とうとう3連休も終わり、お正月気分にもさようならですね。冬休みも終わって、明日から日常生活に戻る方も多いかと思います。 ところで、あなたは新しい年になって「さぁ...

    AKI Coach

    AKI Coach

    0
    2552
    Jan 9, 2023
  • Self Improvement

    お洒落なカフェがいっぱいの古河市!

    こんにちは!コーチのAkiです。街自慢ということで今住んでいる茨城県古河市の紹介をします。(生まれは東京。その後は海外に20年間住んでいましたが、現在は茨城在住です。)なんといっても古河市の良いとこ...

    AKI Coach

    AKI Coach

    0
    2218
    Jan 14, 2023
  • English

    子供向け?意外と学びが多い「カンフーパンダ」

    こんにちは!コーチのAkiです。今回は人生に影響を受けた・・・ほどかわかりませんが、映画の話です。現在は小学生の娘(バイリンガル)がいるので、ここ数年はずっと子供向けの映画ばかりを観ています。娘は海...

    AKI Coach

    AKI Coach

    0
    1948
    Jan 19, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat