簡単で効果大‼★潜在意識の書き換え方法①★「引き寄せ」が出来ていないあなたへ

Yuki.Kyoto

こんにちは!

エンパワLabo 氣功師の有岐です

 

「潜在意識の書き換え」本当の所を知りたい‼


成功した!と言ってる方の神髄には共通点があるのを知っていますか?

 

今回は簡単でしかも奥深い、実践的な方法を書いていきますね


  そもそも潜在意識と脳は関係あるのか?

 

 

あるある、もう密接な関係があります

 

 

私達の脳は大きく2つに分かれています

それが大脳と小脳

 

まずは小脳、図の真ん中ピンクと下の黄色の所

そこは動物が100%使っている所で

本能マックスで「生きる事が最優先や!」で物事を判断しています

 

そしてもう一つは人間だけが持つ大脳、一番上の水色の所

ここが理性的判断をする所で、

顕在意識と呼ばれる自覚できる領域にあります。 

 



そうそう、意識には「顕在意識」と「潜在意識」があって

「顕在意識」は自分がわかっていると自覚している意識

そして、「潜在意識」は自分が自覚できない所なんです

 


しかも!その潜在意識は意識のうちの95%


つまり、自覚できない意識が私達をコントロールしています

 

 

 

 

だから実は私たちは1日24時間のうちのなんと23時間以上を

無意識による自動モードで生きているという事なんです!

 

 

 

ちなみに人間以外の動物は24時間ずっと無意識による自動モードで生きています

 

つまり、私たちの人生は、実はほとんど無意識による

自動モードによって作られているという事なんです

 

 

 

そんな本能が働く無意識の潜在意識によって作られている人生を変える方法は、

顕在意識、大脳を使うという事です

 

 

 

「人生変えたいな」とか「自分を変えたいな」とか思っていても

結局どうですか?


無意識による自動モードで生きてしまっていませんか?

 

人は1日に何回思考するか知っていますか?

ああだこうだと浮かぶ思考、1日で6万回なんです

 

しかも、その80%は自動的にネガティブな物なんです

これは人間の生存本能の為で、

いつも危険に事に注意を払っているからなんです



 

しかも‼毎日考える思考はその90%が昨日の思考の繰り返しです

そういえば・・・とおもいあたりませんか?


 

 

 

 

さあ、この思考、そのほとんどが潜在意識にある「在庫」から出てきています

 

習慣のままダダ洩れしてませんか?

結局、今日もいままでと同じようなことを毎日反芻していませんか?

そして結局今日も同じような行動をとっている・・・


生存が高い「習慣」=無意識による自動モード

 


あなたの目の前の現実は

今までの無意識の自動モードの思考、行動、発言が積み重なった結果です  

 

 

 

さあ、次回に続きます!

 

♥♥♥♥♥♥

 

氣功レッスンは 【エンパワLabo】
エンパワlabo 氣功師 有岐 ~止観で不安から脱却 心の安寧に導く~

 


本気に変化が欲しい人はレッスンでお会いしましょう!


♥♥♥♥♥♥

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Yuki.Kyoto's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat