たくさん歩いて、家にカエル

Mika. I

みなさん、こんにちは!
日本語講師(にほんごこうし)のMikaです♪

先日のコラムで、わたしは、「健康(けんこう)のために1日(いちにち)6,000歩(ぽ)は歩くようにしている」と書きました。

今日(7/18)も、仕事(しごと)の後(あと)に歩いてきました!
今(いま)の日本はとても暑い(あつい)ので、夜(よる)でも、少し(すこし)歩(ある)いただけで、汗(あせ)びっしょりです。(;´∀`)

わたしは、たくさん汗をかきます。
たくさん汗をかく人のことを、汗っかき(あせっかき)といいます。
わたしは汗っかきです。

たくさん歩いた後、家に帰る(かえる)道で、、、大きなカエルに出会いました。
(カエルがきらいな人がいるかもしれないので、写真(しゃしん)はのせません。)

☆帰る(かえる)・  カエル☆

そうなんです!同じ音(おと)なんです。
ぜひセットで覚(おぼ)えてみてください(^^)

今日も1日(いちにち)もお疲れさまでした。
明日もがんばりましょう♪

Mika

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

레슨명

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    유창함

Mika. I강사의 인기 칼럼

  • 日本語の勉強をしているみなさん、はじめまして!

    みなさん、はじめまして!日本語講師のMikaです。ついに、、、!カフェトークで日本語のレッスンを始めました♪カフェトークで日本語講師をするのは新(あたら)しい挑戦(ちょうせん)なので、わたしはとても...

    Mika. I

    Mika. I

    0
    173
    2024년 7월 15일
  • 健康のためにやっていること

    こんにちは、日本語講師のMika です。今日は、わたしが健康のために続けていることを共有します!  デデン! 『1日、最低6,000歩は歩くこと!』少ないですか?多いですか?本当はもっと歩きたいんで...

    Mika. I

    Mika. I

    0
    130
    2024년 7월 18일
  • たくさん歩いて、家にカエル

    みなさん、こんにちは!日本語講師(にほんごこうし)のMikaです♪先日のコラムで、わたしは、「健康(けんこう)のために1日(いちにち)6,000歩(ぽ)は歩くようにしている」と書きました。今日(7/...

    Mika. I

    Mika. I

    0
    81
    2024년 7월 19일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!