注目講師1位|夏の新アイテムはハンディファン!

aoi.bleue

みなさん、こんにちは!

暑い夏がやってきましたが、今年は例年より少しバテ気味のわたしです。
7月の暑さを涼しく過ごすための方法ですが、大学で授業をしていて、学生たちがよく持っている
ハンディファンがうらやましくなり、私も思わず購入してみました!

といっても、全く同じではなくて、わたしのはちょっとお高い
バッテリー式の冷却機能付きで、軽量小型なファンです。
(こちら→Amazonで購入しました!)

そのハンディファンを卓上において、上半身部分に風を送り、
少し快適に、
講義をすることができる画期的なアイテム。
今もPC横に置いて、顔に風を当てて涼しいです。
冷房の効いている室内でも、ちょっと送風されているだけで、涼しくなる気がしています。

そして、昨日ようやく大学の前期講義も終わりほっとひと段落しています!
それから、今季もDELF対策レッスン受講の生徒さまより、合格のお知らせをいただきました!
これまでに対策レッスンを受講して、合格しない生徒さまはゼロです!!

このあと、大学では試験があり、成績をつけ終わると、ようやく私も夏休みです!
今年はのんびり過ごす予定。海は行きたいですね。

今週はもうひとつ、嬉しいことがありました。
カフェトークの講師ランキングに、お久しぶりにランクイン!

注目講師ランキング1位
リピートランキング5位

ということで、お祝いのクーポンを発行したします。

この機会にぜひフランス語を始めてみませんか?

みなさまのリクエストをお待ちしております!

ー AOI    ー

フリーランスのフランス語講師
外国語としてのフランス語教授資格(FLE : Français Langue Etrangère)

母語としてのフランス語教授資格(FLM : Français Langue Maternelle)
中学・高等学校(英語・フランス語)教員免許

フランス国民教育省認定のフランス語語学試験「DELF/DALF」面接官・採点官に認定されています。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Französisch   Fluent
Englisch   Proficient

aoi.bleue's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat