あぁ海に行きたい

Weekly Topic: A trip to the mountains or a vacation at the seaside?

留学 and 移住 Counsellor Kei

海か山か?

例えば、夏休みで1週間おやすみもらって好きなところに行くならば?と想定してみました。

常夏暮らしで年がら年中暑い中だと、ひんやりした空間味わうためにキャメロンハイランドでひたすら山を感じる。のもいいな。
でも相対的に考えてやっぱり海かな。と思います。
西マレーシアは海に囲まれた半島だし、きれいな海のビーチもある。
ペナン島やランカウイ島は飛行機の便がいいから行きやすい。東海岸はちょっと難易度上がるけど、海はきれい。どっちも捨てがたい。
海の見える宿泊先で、早朝の静まり返った中に響き渡る波の音、遠くかすかに聞こえる船の汽笛。日常から離れ小さな幸せを感じる空間。忙しい日々を忘れるには最適ですね。

遅い夏休みの方も東南アジアならまだまだ南国リゾート気分味わえます。




Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Kurstitel

お悩みお聞きします

30 Min.
1,200 Punkte

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Fluent
Malaiisch   Just a few words

留学 and 移住 Counsellor Kei's beliebteste Kolumneneinträge

  • あぁ海に行きたい

    海か山か?例えば、夏休みで1週間おやすみもらって好きなところに行くならば?と想定してみました。常夏暮らしで年がら年中暑い中だと、ひんやりした空間味わうためにキャメロンハイランドでひたすら山を感じる。...

    留学 and 移住 Counsellor Kei

    留学 and 移住 Counsellor Kei

    0
    142
    Aug 9, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat