GACKTの韓国語アルバム『LOVE LETTER』!韓国を愛した彼の心

SeungYeon

皆様、こんにちは。スンヨン(テンテン)先生です。

2回目のコラムです。

今日は韓国語の講師として、私がお勧めしたいと思っているアルバムについてお話ししたいと思います

私の永遠の恋GACKTさんのアルバムLOVE LETTERです。


(日本語版の写真)

このアルバムは2005年に日本語版と韓国語版二つが発売されました。

全曲がバラードの曲で彼しか書けないロマンティックな歌詞が魅力的なアルバムです。

特に韓国語バージョンは彼が自分の声で韓国のファンのために直接韓国語で歌ったのが印象的です。

今から20年前、GACKTさんは韓国で素晴らしい活動を見せてくれました。

2004年には、現在はMAMAと呼ばれるM.netMKMFに参加し、ベストアジアロックアーティスト賞を受賞したり、「12, 어느사랑노래」(『12月のLove Song』の韓国語バージョン)と「ANOTHER WORLD」を披露しました

2009年にも参加してDisparREDEMPTIONのパフォーマンスを見せてくれました。

これ以外にも韓国でのライブをしたり、ラジオ、テレビに出たりすごかったです。


(韓国語版の写真)

彼はこのように韓国への愛情をたくさん表現していたころがありました。

このLOVE LETTERがその愛情のかたちで、GACKTさんの発音は韓国人みんなが上手だねと言うほど素晴らしく、韓国語の歌詞も彼らしさが光っています。

 

韓国語の翻訳に関心がある方はこの日本語の歌詞がどうやって変わったか比較するに越したことはないと思います。上の動画は昨年TANAKAさんとのコラボです。どうぞご楽しんでください

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Koreanisch   Native
Japanisch   Fluent
Englisch   Daily conversation

SeungYeon's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat