ヨガの効果<血流改善>

Kozue.yoga

皆さんこんにちは、ヨガ講師のKozueです★

今日は私が感じるヨガの効果について一つ、書いていこうと思っています!

◎血流を良くし、体のめぐりが良くなる◎

ヨガレッスンを受けたことのある方は、レッスン後に
じんわり汗をかいていること、足のだるさが取れたと感じたことがありませんか?

足(特にふくらはぎ)は全身に血をめぐらすポンプの役割を担っている、とっても大切な部分です。
ヨガでは足の裏側(太もも裏やふくらはぎ裏)をしっかり伸ばしたり、足を強く使って鍛えるポーズがたくさんあります。
そのため、下半身を意識して使ってあげると、血流が良くなり、体のめぐりが改善され、発汗作用やむくみがとれたりします。

なんだか起きたら足がだるい、足が疲れやすいと思う方は
ぜひレッスンにて体感して見てくださいね!

他の効果についても、またコラムに書きたいと思ってます。


最近NETFLIXの「地面師たち」にハマっているKozueでした笑


Kozue

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Kurstitel

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation

Kozue.yoga's beliebteste Kolumneneinträge

  • 初めまして、ヨガ講師のKozueと申します!

    皆様こんにちは。ヨガ講師のKozueと申します。今月より、ヨガ講師としてレッスンを始めました。現在はフィリピンに住んでおります。雨季に突入してきたので、雨が増えてきたり、湿度が高くなってきた最近です...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    330
    Jul 5, 2024
  • 注目講師ランキング掲載されました。

    こんにちは、ヨガ講師のKozueです!今月からCafetalkを始め、7月19日更新の注目講師ランキングに掲載頂きました!日頃レッスンを受けに来てくださる生徒様のおかげです。とってもとっても感謝して...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    324
    Jul 20, 2024
  • やる気の出ない時はリラックスヨガ

    ヨガ講師のKozueです★フィリピンは先日、夜に空がゴロゴロ言っており、久しぶりに稲妻を見ました!夜中〜明け方にかけて雨が降ることが多く、そうすると曇りの朝になってしまいます。朝の日差しが大好きなの...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    319
    Jul 10, 2024
  • Cat&Cow のポーズ

    ヨガ講師のKozueです!朝起きると肩周りや背中周りが硬いなあ・・と思うことありませんか?マットレスや枕との相性、寝ている間の無意識の姿勢など、色々な理由で朝は背中側が固まりがちです。(私も中々、コ...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    307
    Jul 15, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat