ヨガの効果<姿勢改善>

Kozue.yoga

こんにちは、ヨガ講師のKozueです★

いつ何時でも、良い姿勢を保ってられることは素晴らしいことですよね!
ただ、良い姿勢をキープするのって難しい・・

スマホやPC作業、家事やデスクワークは背中が丸まりやすく、巻き肩(肩が丸まって前屈みになってしまう)になりやすいです。
一日中座りっぱなしだと、腰が曲がったり、足を組んで座ってしまったり骨盤が歪む原因にも。
ヒールを履くことが多いと腰が反ってしまうことが多いです。
革靴やパンプスなどはつま先が縮こまってしまいます。

でも、姿勢が悪くなるからといって、仕事や家事を辞められるわけでもないし、ヒールや革靴、パンプスだって履きたいですよね!
かくいう私も、コラムを書くのに集中したりすると、背中が丸まってしまいます。笑

一時的に良くない姿勢になったとしても、ヨガを使ってリセットしてあげればいいんです。

ヨガでは背骨をほぐす動き、骨盤の位置を真っ直ぐに調整する動き、足の指をしっかり使う感覚を取り戻す動き、肩周りをほぐす動き・・
姿勢改善につながる動きがたくさん出てきます。

そして、ヨガで自分の身体に意識を向けてあげられるようになると
「今、ちょっと良くない姿勢かも!」と気づく場面が増えると思います。
気づいたら、自分で身体をほぐし、正しい姿勢に整えてあげる。

そんな風にヨガを使ってみてくださいね。

もうそろそろお盆シーズンも終わりですが、暑さが和らぐのはまだ先・・かな?
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね〜!


Kozue

저장 목록에 추가됨

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    일상회화가능

Kozue.yoga강사의 인기 칼럼

  • 初めまして、ヨガ講師のKozueと申します!

    皆様こんにちは。ヨガ講師のKozueと申します。今月より、ヨガ講師としてレッスンを始めました。現在はフィリピンに住んでおります。雨季に突入してきたので、雨が増えてきたり、湿度が高くなってきた最近です...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    353
    2024년 7월 05일
  • 注目講師ランキング掲載されました。

    こんにちは、ヨガ講師のKozueです!今月からCafetalkを始め、7月19日更新の注目講師ランキングに掲載頂きました!日頃レッスンを受けに来てくださる生徒様のおかげです。とってもとっても感謝して...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    347
    2024년 7월 20일
  • やる気の出ない時はリラックスヨガ

    ヨガ講師のKozueです★フィリピンは先日、夜に空がゴロゴロ言っており、久しぶりに稲妻を見ました!夜中〜明け方にかけて雨が降ることが多く、そうすると曇りの朝になってしまいます。朝の日差しが大好きなの...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    342
    2024년 7월 10일
  • 大好きな果物、ポメロ

    ヨガ講師のKozueです!日本は暑い日が続いているようですね・・フィリピンも毎日暑く、ちょっと外出するとすぐ汗だくになってしまいます。暑い毎日ですが、みずみずしい果物を食べると少し回復しますよね。今...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    330
    2024년 7월 12일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!