秋に楽しめるアクティビティ3選

Weekly Topic: Your top 5 fun activities for Autumn

mai_health

こんにちは!!ヘルスコーチのMaiです。
日本は暑さは落ち着いてきたでしょうか?
ニュースでは台風で雨がすごいという様子を聞きますが、皆さんの地域ではいかがですか?
台風が来た際は、家の準備はもちろん、体調も気遣いながら過ごしてくださいね。

さて、イギリスも秋に差し掛かってまいりました。
紅葉はまだですが、夜10時ごろまで明るかったのが、徐々に日が落ちるのが早くなっています。
秋になると少し寂しくなりますが、秋こそ外に出てアクティブに動ける季節だと思っています。

最近では、夏は暑すぎて外に出るのはむしろ危険。
秋こそ過ごしやすく、ガンガン外に出て太陽を浴びたいですね。
そこで、今回は秋に心と体がリフレッシュできるアクティビティをご紹介します。

1.外でピクニック
私は休日になると、家で普通にランチを食べるのがつまらないなぁと感じ、よくサンドイッチをもって、近くの山や川の近くに行って食べています。
自然のなかでご飯を食べると、よりご飯がおいしく感じられます。
味わって食べることで、ストレスホルモンが減り、少しの時間でも普段のストレスレベルを下げるメリットも。
普段ストレスを感じている方は、時々自然の中に行ってリフレッシュするのがおすすめです。

2.ウォーキング
ウォーキングは有酸素運動に一種で、習慣化すれば生活習慣病の予防にもつながります。
また、ウォーキングしながら、体の感覚に意識を傾けて、自然などを全身で感じれば、「歩く瞑想」にもなりますよ。
たかがウォーキング、されどウォーキング。
紅葉などを楽しみながら、ウォーキングしてみるのもいいかもしれませんね。

3.天体観測
日々忙殺されていると、空をゆっくり見上げるなんてことはなかなかないですよね。
でも最近夜に外に出て夜空を見上げると、空の大きさに圧倒されます。
考え事もすっ飛んでしまうぐらい。
冬だと寒くて外で見られないので、秋は天体観測のチャンス!!
ぼーっと夜空を見上げて時間を過ごすのもいいものですよ。
私はいつか、自宅用のcamping fire pitとLying chairを買おうと計画中です。

ぜひぜひ皆さんも秋のアクティビティを楽しんでくださいね。



Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

mai_health's Most Popular Columns

  • Life Advice

    ヘルスコーチって何?

    こんにちは、maiです。わたしは今ニューヨークにあるIINという学校でまなんでいます。ここでは、身体の不調の原因にアプローチする機能性医学から、ヨガやアーユルヴェーダなどの自然療法まで幅広く教えて...

    mai_health

    mai_health

    0
    1961
    Aug 31, 2022
  • Life Advice

    ベジタリアンはあなたにとって本当に健康的な食事?

    こんにちは。maiです^^もうすぐ食欲の秋がやってきますね。食べ物がおいしい季節はわくわくしますね。さて、あなたは普段どのような食事をされていますか?最近は、食事のスタイルも多様化しており、ベジタリ...

    mai_health

    mai_health

    0
    1863
    Sep 5, 2022
  • Life Advice

    笑顔は治療のひとつ^^

    こんにちは^^ maiです。あなたは一日の中で笑顔になる瞬間はありますか?「笑顔」というのはとてもパワフルで、病気を持っている方には必要な要素です。笑うことは、セロトニンやオキシトシンなど幸せに感じ...

    mai_health

    mai_health

    0
    1744
    Sep 10, 2022
  • Life Advice

    これやると逆効果!まちがった運動習慣とは?

    こんにちは^^ maiです!みなさんは普段運動する習慣がありますか?最近は筋トレ女子なども増えてきて、健康を意識した運動習慣を取り入れている方も多いです。でもちょっと待ったー!その運動習慣本当にあな...

    mai_health

    mai_health

    0
    1739
    Sep 14, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat