Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akko Y. 's Column

旅日記: 沖縄wedding&ブライズメイド♡

Apr 13, 2017

こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。

 

大切な友人の結婚式に沖縄までいってきました。

 

いつもの式と違うのがブライズメイドになった事です。

 

ビーチでのウエディングだったのもあり花嫁憧れのブライズメイドもやりました。

 

ブライズメイドって何?と思った方、

 

簡単に言うと花嫁付き添い人です。

 

同じドレスを着て花嫁の横に立ち、色々お手伝いもします♡

 

準備段階でバタバタでドレスが2色になってしまったり、本家のブライズメイドとは少し違うところもありますが文化は変化していくもの。

日本式ははこれでもいいんじゃないかなとおもいます♡

 

こんな風にしてグローバル化が進むと色んな文化に触れることが出来て楽しいですね!


沖縄はアメリカのものも沢山あるので楽しかったです♡

A&Wのハンバーガー屋さんは真っ先に食べました。



 

観光客も多く、私も英語を話す機会が何度かありましたよ(^^)

 

英語を学習されている生徒さんも単語やセンテンスの作り方を説明する時にアメリカの文化も一緒に触れていくと理解がより深まり、覚えやすいですよ(^^)

 

 

独身お別れパーティ、

バチェロッテパーティーについては過去のコラムにございます♡

面白いですよ!ぜひご覧ください(^^)

https://cafetalk.com/column/read/?id=10149&lang=ja


 

最後に、カフェトークがおかげさまで予約がたくさん入るようになりとても忙しくなってきましたので英検2級、準2級のレッスンに関しては、あと3名で次の筆記試験までの予約を一旦締切ます。

誠に申し訳ございませんがご了承願います。

 

二次試験対策はは受付可能です♡

 

その他のレッスンはまだまだ受付中ですのでリクエストお待ちしております♡

 

通常のご予約は一ヶ月先まで可能ですのでお早めにどうぞ♡

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat