Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuko_M 's Column

アメリカ版「徹子の部屋」

Mar 9, 2014

Hello cafetalkers!

いきなりですが、オスカー映画祭の中継を見ましたか?

私はリアルタイムで見ていたのですが、今回は「Ellen DeGeneres」が彼女の独特のキャラクターで会場を盛り上げてきましたね♪

私は彼女の人気トーク番組「Ellen Show」が大好きなのです^^

hotなハリウッド俳優や話題の人物が出てきて、Ellenを1対1トークをします。

映画などで見ている俳優たちもとてもリラックスして話をしていて、今アメリカ国内で話題のことや、気になる俳優のプライベートなどをEllenを介して知ることが出来ます。

また、彼女の話し方はとてもクリアで分かりやすく、とても良いリスニングにもなるんです^^

ゲストとざっくばらんに話をしているので、彼女が使っている表現をそのまま盗んじゃうこともできます!

ネイティブと話すときに会話が続かなかったり、うまく質問が出来ないと悩んでいる方、相づちのタイミングや言葉選びが分からない方など是非彼女の番組をみて参考にしてみてくださいね♪

この間のオスカーでピザを届けて一躍有名になったビザ屋のオーナーが先日番組に出演していた動画を貼り付けておきました^^

彼もとっても興奮していますが、Ellenの粋な計らいはいつも感動させてくれます。

私のレッスンではもちろん彼女の動画も取り入れております^^

-------------------------------
   [アメリカのTVshowでトーク力を磨く!]
URL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=17645
-------------------------------

是非動画をチェックしてみてくださいね♪

Enjoy your day!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat