Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Spiritual Counselor Keiko 's Column

初夢が本当になったスピリチュアルなお話!夢で大切な人と和解する

May 17, 2017

初夢が本当になったスピリチュアルなお話!夢で大切な人と和解する

スピリチュアルライフマガジン 夢編1 2017517

―スピリチュアルとは「夢で大切な人と和解するとき、魂はゆるしあえたこと」に気づくことですー

☆今年のすばらしい初夢でした 「夢で大切な人と和解する」


 それは秋の光が透明になった美しい日。私はわだかまりを残して、離れてしまった大切な友人Sの家を訪ねています。友人の家は、遠くにありました。
飛行機に2回乗り、たどり着いた家は、秋の美しい紅葉に包まれ、足元は、落ち葉が敷き詰められています。
 家につながるゆるやかな坂道を、友人は、ゆっくり歩いています。後ろからペットのわんちゃんが、楽しそうについていきます。
 私は、友人の家にもう一度、遊びに来ることができて、嬉しくて、Sを大きな声で3回呼びます。夢のなかで、その声はよく聞こえていました。友人は、気がつき、私に近づいてきて、すばらしい笑顔で迎えてくれました。2人のなかには、もうわだかまりはなく、楽しかった時間がいきいきとよみがえります。わんちゃんも私もおぼえていて嬉しそうに、尻尾を振っています。
 すばらしい再会のシーンでした。秋の黄金の光に包まれて、すべてが輝いて見えました。
S
宅に入ります。家は広くなっていました。明るくて開放的な雰囲気。友人が、私のためにベッドを用意してくれます。階下に降りていきました。友人のお母さんに会いたくて、私は探しています。久しぶりに会えた感謝が言いたくて。
 S
の家に泊まり、朝が来ます。気持ちのよい、すべてが輝くような朝でした。

☆夢からのメッセージ


あなた方の過去は今日浄化されました。ネガティヴな思い、記憶は過去に流され、楽しかったあの時間が、今につながります。出会いがあって、あなたは何を手にしましたか?あなたは何を相手に送りましたか?出会いに無駄はありません。すべて光のなかにあります。
わだかまり、すれ違いは小さなこと。相手を許し、あなたを許し、出会えたことに感謝して、今から未来を見つめて行きましょう。

 

 この夢のあと、この夢が現実なったら、どんなに幸せな気持ちになるだろう・・・と思いました。でも、夢のように大切な友人Sとの関係を変えることができるのだろうか?と自分のスピリチュアルな夢を疑いました。そして時間は流れ、3月のおわりごろ、部屋を整理していたら、Sがプレゼントしてくれた手作りのすてきな石鹸を見つけました。今まで、なんとなく使えないような気持になっていました。それは、Sとのわだかまりが蘇ってくるからです。でもなぜか、ふと「使ってみよう。何かが変わるかもしれない。」と感じたのは偶然ではありません。スピリチュアルガイドがささやいていたのです。

その日、私はSからいただいたタロットカードも思いだしました。きれいな木の箱に入っていて、私がスピリチュアル系の仕事をしていることを知っていて、Sはこのカードを選んでくれたのでした。カードを引いてみました。大アルカナの法王のカードです。でもこのタロットは柄が異なり、「DIVINE CHILD(神の子ども」が描かれています。キーワードは「SELF-DISCOVERY 自己発見」でした。カードを見ながら深い気持ちになりました。私の気づいていないところで、ガイドの働きがあり、人との出会いはその出会いを通して、多くの気づきを「神のギフト」として受け取るのです。ギフトに気づけるかどうか?私たちには瞑想的な「冷静さ」が必要とされています。感情が邪魔をするかぎり、出会いは「快・不快」でしかありません。それを越えて、「どのような気づきを贈られたのだろうか?また私は、その人にどのような気づきをギフトとして贈ったのだろうか?」と考えるとき、出会いは深い神のふところにあります。

 

☆夢の和解が現実となる

石鹸を毎日使いながら、Sを思いだしていました。そして約ひと月後、不思議なことが起きました。SNSのおかげで、Sと再びつながることができたのです。それだけではありません。Sのお母さん、あの夢でみていたその人とも、友だちになることができました。かたくなな心がほぐれていきます。やわらかな光に包まれているような時間でした。

 そしてSが、オーガニックの植物を育てていることを知りました。これまでは、オーガニックにあまり関心がないような印象だったのです。もしかしたら、私からの心の贈りもの=オーガニックライフが、少し届いたのかもしれません。

 こんな日がやってくることが信じられなくて、夢日記を読み返しました。初夢から約4ヶ月。夢は現実となったのです。いつか、実際にSにも、Sのお母さんにも会えることを祈っています。遠くないような気がしています。

 

☆夢にはこのようなすばらしいスピリチュアルな力があります。気になる夢の意味を解いて、あなたの生活に生かしてください。

夢占いスピリチュアル30分レッスンをご利用ください。スピリチュアルカウンセリングもさせていただきます。
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=75142&lang=ja

 

スピリチュアルカウンセラーKeiko

 Copyright2017©KeikoTokino All Rights Reserved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat