スペイン語で「素敵!」を伝える表現

Eriko_N

私は主に美しいお菓子などをみるとうっとりして、「す・て・き」と思うのですが、景色や洋服やアクセサリー、良い行いや人の笑顔など、「素敵!」と思う場面はたくさんありますよね!

「きれい!」「素敵!」を伝えたいときの使える表現はこちら↓

 

 

¡Qué bonito! ケ・ボニート!

なんて素敵なの! 

 

 

 

男性も女性も使えます。

物だけでなく、素敵な事柄を聞いたときの相槌としても使えます。

物に対して言う場合は、物が男性・女性か、単数・複数かによって、Bonitoが整数変化します。

 

・景色(El paisaje 男・単)が素敵! ¡Qué bonito! 

・着ているジャケット(La chaqueta 女・単)が素敵! ¡Qué bonita!

・並んでいる宝石(Las joyas)が素敵! ¡Qué bonitas!

 

※素敵の対象となる物が、スペイン語で男性名詞か女性名詞かわからない・・というときありますよね。そのときは迷わずGoogle翻訳です! 余裕があるなら和西辞書。

調べて調べて調べまくりましょう。

目に映る素敵なものの性と数を意識して、¡Qué bonito/a! 言ってみてください~!

 

写真は、Suspiros(ススピロス、ためいき)と名のつく焼きメレンゲのお菓子です。

¡Qué bonitos...!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Spanisch   Fluent
Englisch   Daily conversation

Eriko_N's beliebteste Kolumneneinträge

  • Spanisch

    スペイン語で「素敵!」を伝える表現

    私は主に美しいお菓子などをみるとうっとりして、「す・て・き」と思うのですが、景色や洋服やアクセサリー、良い行いや人の笑顔など、「素敵!」と思う場面はたくさんありますよね! 「きれい!」「素敵!」を...

    Eriko_N

    Eriko_N

    0
    9567
    May 20, 2017
  • Spanisch

    スペイン語で好きと嫌いをきちんと言う

    スペイン語を学ぶ目的として、スペイン語圏の友人と話したい、スペイン語圏へ旅行したい、(最近多いのは東京五輪のボランティアガイドになりたい)という方が多くいると思います。 誰かを迎えて、もしくは自分...

    Eriko_N

    Eriko_N

    0
    6946
    Jun 5, 2017
  • Spanisch

    こんなに違う!世界のスペイン語

    こんにちは~ 面白い動画を見つけたのでシェアします。 スペイン、アルゼンチン、チリ、コロンビア、ベネズエラでこんなに違う! 食べ物の名前 ;) 目的に応じてどの国のスペイン語を学ぶか、どこで...

    Eriko_N

    Eriko_N

    0
    5916
    Jun 3, 2017
  • Kochen

    ガスパチョ?いえサルモレッホです!

    ¡Qué calor hace! なんて暑いの!! と感嘆詞を使いたくなるほどのじりじり暑さが続いていますね~ そんな暑いときに飲みたいスペインのトマトスープと言...

    Eriko_N

    Eriko_N

    0
    5874
    Jul 15, 2017
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat