Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yukiki 's Column

しとしとと…。(オノマトペ)

Sep 2, 2017

はじめまして、にほんご こうし のYukikiです。

コラム を はじめて かいて みました。

この コラム では にほんご の オノマトペ を つかって いこう と おもっています。

にちじょうかいわ の さんこう に してみて くださいね☆

げんざい、わたし は メキシコ に すんでいます。

だいがく の なか に ある、げんごセンター で にほんご を おしえています。

せいと たち は 13さい から 31さい まで います。

とても、たのしいです。

ところで!

きのう まで、みっかかん あめ が ふって いました。

1にちめは ザーザーと つよくふり、だいがく が おやすみ に なってしまいました。

2かめ、やっと あめ が おちつき ました が しとしと とふりつづけ ごぜんちゅう の の クラス は

おやすみ。ごご から さいかい しました(^^)

あめ の あと とても きれいに やま が みえたので パシャリ

きれい ですよね?

❥オノマトペってなに?

→ぎせいご・ぎおんご・ぎたいご の こと。

❥ほんじつのオノマトペ

・ザーザー

・しとしと

・パシャリ

どんな いみ かなぁ?? しらべて みてね。

せつめい は じかい の コラム で かきまーす。

よい しゅうまつ を♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat