Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuko_M 's Column

ポーランドの日照時間

Jul 7, 2014

こちらに引越して1週間が過ぎました!

ポーランドでは2度目の夏です♪

ポーランドはサマータイムがあり、日本との時差は現在7時間です。

毎朝6時からこちらでレッスンをさせていただいております。

6時には太陽もサンサンと照っていて、朝から日本同様厚い一日がスタートします。

まだ、湿気はないのでいいのですが、なんてったって紫外線が強い!

そして、毎朝4時半ころには明るくなり、夜は22時まで日が沈みません。

一日をとても充実して過ごせ、日が沈んだら就寝。そして、日が昇ると同時に目が覚めます。

写真は午後21時頃の市街地。

とってもかわいい建物は何度来ても魅力的です♪

ポーランドでは建物がかわいらしく、人気の観光スポットなんですよ♪

今もヨーロッパ各地からたくさんの観光客が来て賑わっています。

英語もたくさん飛び交っているので、ポーランド語をお勉強中の私としては

外出して周りの人がなんて言っているかがわかる安心感がうれしいですね。

またポーランドのあれこれをコラムで紹介していきたいと思いまーす^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat