いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Dahee 講師のコラム

韓国語一日一文

2014年8月13日

이번 주까지는 리액션에 대해 쓸게요^^

다음 주부터 새로운 테마로 열심히 공부합시다!

前回につづきよく間違えるリアクション

그렇구나 vs 그렇네요 vs 그렇죠

-구나/군요 : はじめて知ったとき

そうなんだ!

-네요 : 話を共有したいとき 

そうですね!

-지/죠 : 知っていることを確認するとき

そうですよね!、でしょう?

ここで問題!!!

1.

一緒にご飯を食べて「美味しいですね!」 

一緒に映画を見たあと「面白いですね!」

2.

 韓国料理をはじめて食べるとき「こうやって食べるんですね!」

同い年だと思っていた人が本当は年上だったのを知ったとき「年上だったんですね!」

 3.

友達の誕生日をもう一度聞くとき「誕生日4月だよね?」

自分の料理を食べた人に美味しいと言われたとき「でしょう?」

正解は! ↓↓↓

1. 맛있네요! , 재미있네요!

2. 이렇게 먹는 거군요!(거구나) , 나보다 나이 많군요!(많구나)

3. 생일 4월이었지? , 그렇지? (맛있지?/맛있죠?)

これからは間違えないようにちゃんと勉強しておきましょう!^^

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!