謝謝你們的投票和支持!
※ 請知悉評價為投票者表達的個人觀點。
在此不顯示所有投票留言。
いろいろと事情があって、最近散発的にしかレッスンを受けられていないのですが、いつも温かく受け入れていただいてありがたく思っています。 その時々で、自分が疑問に思っていることを質問したり、日常の出来事について会話をしたりなど、その時の希望に応じて柔軟にカスタマイズしてもらえる点も、とてもありがたいです。
ロマン先生は、たくさん話題を持っていて、話していて本当に楽しいです! 役に立つ表現もすごくあります。 私のレベルにちゃんと合わせてくれますし、わからないところは詳しくわかるまで丁寧に教えてくださいます。 いつもありがとうございます。
いつも楽しくレッスンしてくださいます。 久しぶりでなかなかフランス語が出てこない場合には、その時のレベルに合わせて言葉や話題を選んでくだいます。 いつもありがとうございます^ ^
難しくなったところでも、小さなポイントから答えを引き出してくれます。 何より、少しでも出来たところは褒めてくれる!やる気スイッチをONにするのが とても上手な先生です!!
리나 선생님 수업을 5년 넘게 꾸준히 수강하고 있습니다. 수업이 끝날 때마다 정말 알찬 시간이었다고 느껴집니다. 제가 원하는 방식으로 수업을 만들어 주셔서 항상 감사합니다! 앞으로도 잘 부탁드립니다 :)
一人ひとりのレベルに合わせて進めて下さるので無理なく続けられます。フィードバックも毎回丁寧で助かります。とても優しく素敵な先生です!
村上春樹の文を使ってレッスンをしてくれたので、本好きの自分としてはとても楽しいレッスンでした。
下半期もShio先生のレッスンを色々受けました。一問一答レッスンは予習不要なので忙しい時も気楽に受けられ、普段考えない質問があるので楽しく語彙や表現を広げられます!
25分のレッスンパックで、Shio先生とたくさんお話しできるのが嬉しいです。渡韓する前の計画や相談、雑談、それから旅行中の出来事をお話ししたり、撮った写真を紹介したり…。もちろん、Shio先生の他の25分レッスンの内容をお願いすることもできます。いつも先生は柔軟に対応してくださって、韓国語を学んでいて、Shio先生と出会うことができて本当に幸せだなと思っています。いつもありがとうございます。今年もあと少しですが、今年も来年以降も、よろしくお願いします^ㅅ^
下半期もShio先生のフリートークレッスンにたくさんお世話になりました。旅行や楽しいことがあった時は先生とお話したくなります。カメラオフで気軽に受けられ、詳しくてあたたかいフィードバックでたくさん復習も出来ます。少し時間が空いてから改めてフィードバックを見直した時もレッスンの内容がよく思い出せるので勉強しやすいです。
小学高学年の男子2人が受けていますが、それぞれ性格も違ったり吸収速度なども違います。それに合わせてレッスンしてくれていて、子供をよく見てくれているなと感じます。英検3級にも合格し、次は英検準2級に向けて、みき先生とコツコツ頑張っています!これからもお願いします。
勉強のモチベーションが下がったときにラモル先生のレッスンを受けると、勉強の楽しさを思い出すことができます。 レッスンに関係のない話やちょっとした質問もしやすい気さくな雰囲気が本当にありがたいです。 いつも前向きなことばで元気とやる気をくださいます。 これからもずっとレッスンをお願いしたい大好きな先生です!
私はYulia先生のレッスンの雰囲気がとても好きで、おかげさまで英語に対する先入観がかなり変わりました。私のつたない英語を、先生はいつも優しく聞いてくださるし、助け舟も出してくださり、とても話しやすい環境を整えてくださいます。なので、ますます「色んなことを話したい!」という思いが強く出てきて、色々と話すことにチャレンジしているうちに、英会話が出来るようになってきました。ネイティブの方と話す前に、先生と練習が出来るので、最高の環境にいれることに、いつも大変感謝しています(^^)!!
Yulia先生のレッスンを受けて、最近一番実感している事はネイティブの言葉がクリアに聞こえ始めた事です。 それによってネイティブの動画やニュースを見るのにストレスが無くなり、英語が身近になりました。 Yulia先生の素敵なお人柄と内容の濃い楽しいレッスンで続けてこれました。 改めてありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!
Thank you for the wonderful lessons. I always look forward to taking your lesson and seeing you.
毎回、楽しい会話で時間はあっという間に過ぎてしまいます。 いろいろなことを話せるのでとても勉強になります。 会話の速度や分からない単語は丁寧に教えてくれるので、無理なく続けられます。 初心者でも、中級者でも、上級者でもどのレベルの方でも満足のいくレッスンとなることは間違いないです。
イタリア語の初歩から丁寧に教えてくれます。教材に沿ってしっかりレッスンをしてくれるので助かります。先生の教え方の特徴として、声を出して話をさせることです。声を出して練習すると記憶に残りやすいと思いますし、会話に直結できると思います。
こちらが困っていることを根気よく聞いてくださり、解決に導く努力をしてくださいました。かなり時間を要したのですが、 後日もしっかりとした対応で本当に助かりました。
とても明るくて元気をもらえる先生です。 このレッスンはテーマと質問があらかじめ用意されているので、トークが苦手な人の練習にぴったりです。
夏休みの課題の練習としてお願いしました! 出来上がった作品は今までで一番の出来でした✨ ありがとうございます!
週1で1年以上続きました! 効果を実感しています テレワークで体を動かす機会が少ない中、 ちょうど良いエクササイズになっています!
Sayaka先生との週一のトレーニングを今年から再開しました! しばらく鈍っていた体もだんだんワークアウトに慣れてきました。 毎週少しずつ強度を上げていくので、体に負担がありません。 お薦めのレッスンです!
気軽にできるし、話しやすく、楽しいので続いています。 個別でジムも行っているので、そこで何をすると自分の体に合っているか、またどうやったらいいかを教えてもらっています。
五十肩のことを相談したところ、とても詳しく骨格や筋肉の仕組みなどの説明を交えながら、ほぐしやストレッチなどを教えてくださり、そのおかげで痛みがなくなりました。急遽こんなことができるなんて知識の深さに驚きます。いつもトレーニングをお願いしていますが、こんなレッスンの日もカスタマイズでできるのが嬉しいです。
オンラインピラティスではありますが、生徒の動きをしっかりみてくれています。ちょっとした動きの違いを見つけてくれるので、正しい動きが身につくと思います。ちょっと背伸びした動きも取り入れてくれるので、自分でも自己練習したくなるし、次はどんな新しい動きを教えてくれるのかなと楽しみになります♪
Haruhi's lessons are always thoughtfully put together and helpful! I always enjoy my lessons even when we are working through boring grammar concepts.
フリートークで話題になりそうなことを瞬間英作文していくので、とても実用的です。解説も丁寧で、楽しく勉強することができるレッスンです。
いつも楽しく有益な授業をありがとうございます。新しい表現の練習だけでなく、以前習ったことの復習もやってもらったおかげで、上達にとても役立っています。
韓国語を書くことが好きなのですが、TOPIKなどではなく、日記を添削してくださる先生はなかなかいらっしゃらないので、ありがたいです ^^ 間違いを訂正してくださるだけでなく、これは合っているけど最近は使わない表現、より良い表現など、生徒に幅広い知識を与えてくださるので勉強になります ^^ 最近日記を書いていないので、近々書いてまた受講させていただきます ^^
先生とは同世代だと思うので、お化粧の話、推しの話など、いつも楽しくお話させていただいています ^^ 同世代ならではの話したいことがたくさんあって、韓国語は初心者なのに、レッスン後はたくさん話した!という気持ちになれます ^^ 友達のようなのに、プロフェッショナルな先生なので、毎回のレッスンで学びがたくさんあります ^^ これからもご指導宜しくお願い申し上げます ^^
先生は韓国語を分かりやすく話してくれ、分かりやすく教えてくれます。 会話の中で日常よく使う言葉で話してくれて、自然な表現力が身に付きます。 とても話題が豊富で時間があっという間に過ぎてしまいました。 私は韓国が好きで興味があり勉強してますが、先生も日本に関心をもっていて、日本人の私よりよく知っていることが多くビックリしました。
프리 토킹 레슨인데 발음 연습 부탁했습니다. 선생님의 발음 레슨은 다른 선생님과 달리, 중상급자도 받을 수 있는 레슨입니다. 한국어를 더 정확하게 발음할 수 있게 되기 위해 계속 수강할 예정입니다.
The tutor's teaching style was exceptional. They broke down complex concepts into manageable pieces, making the learning process much less intimidating. For example, the explanation of Italian verb conjugations was incredibly clear, utilizing specific examples that made the rules easy to remember. The interactive nature of the lessons kept engagement high throughout the course. It was evident the tutor had a deep understanding of the subject and a passion for teaching it effectively.
オンラインでイタリアを勉強し始めて3年を迎えようとしています。 ほぼ毎週のペースでレッスンを受講してきましたが、学習材料が色々なパターンを用意されていて毎回新鮮な気持ちで参加しています。外国語を勉強することがこれほど楽しかったのだという思いで一杯です。引き続きよろしくお願いします。
会話も素敵な先生ですが、訳や作文が分からないときも、一緒に丁寧に考えてくださって、日本語のニュアンスを、すごく素敵なフランス語にいつも直してくださるので、毎回レッスンが楽しみです。これからもよろしくおねがいします(*^-^*) Merci pour toujours!
文字の書き方のロジックをとても丁寧にわかりやすく教えてくださる先生です。だれでも文字がみちがえるようにきれいに書けるようになると思います。
Hyun先生の韓国語レッスンは楽し過ぎてあっという間にレッスン時間が終わってしまいます。 日本に長く住まれているので、日本と韓国の文化の違いなどからくる表現の違いなど、毎回「なるほど!」の連続です。いつもありがとうございます♪
とにかく自分のモチベーションを上げていただきそしてレッスンでのアドバイスが私の語学能力を一段とアップ。仕事にも大きく影響を受けました。
分からない問題を教えていただきました。 あんなに苦戦していたのに、先生の解説ですっきり!! ありがとうございました。 これからもお世話になるとおみますので、よろしくお願いいたします。
子供が確実に理解できるまで丁寧に指導し、復習までしっかりしてくださいます。 安心してお任せできる先生です。
学校関連の悩み相談はいつYuliya先生にお話ししています。ただ話を聞いてくださるだけでなく元学校教員としてのbetter なアドバイスをいただけるので本当に助かっています。おかげさまで子供の学校生活が安定し始めました。
気が付けば、一年以上お世話になってます。とても楽しく授業を受けさせていただいてます。いつも「ゆっくりでいいから、間違ってもいいから」と言って下さるので、間違いを怖がらずに話せています。
今後もずっと継続して受講したいレッスンです!男性の先生なので始めは緊張しましたが、気さくでお話ししやすいし、説明がわかりやすくて理解できるので、復習しなくても授業で習ったことが自然と体に染み付いていて、もっと早く受けていればと思いました笑 色んな先生の韓国語レッスンを受けてきましたが、本当にオススメできる先生です!
話題が豊富で楽しく、1時間があっという間でした!話したいことが正確に言えるように今日教わった単語をしっかり復習しようと思います。本日もありがとうございました!
この先生のレッスンなら、どのレッスンを取っても間違いがありません。苦手な文法の説明も様々な例文を出してくれて理解しやすく、文化的な話も、最近のトピックでも楽しく学べます。
生徒一人ひとりの要望やレベルに合わせて、事前に資料を用意してくださいます。気軽に話せるようにいつもフォローしてくださるので、安心して楽しく挑戦できます。韓国の本にもお詳しいので、韓国の絵本、小説など本についてもいろいろお話を伺えたらと思ってます。
小3の息子が受講しています。いつも臨機応変に教えてくれます。少しづつ英語に慣れてきている様子があります。
You can have confidence in your English pronunciation!
おだやかで優しい先生です。小学生の娘に定期的にレッスンして頂いてます。先生の英語力がとても高いので頼りにしています。
15分という気軽に受講できるレッスン時間に惹かれてリクエストしましたが、とても聞き取りやすい韓国語で、こちらが自然と話せるように色々と話題を振ってくださるので、とても楽しかったです。早速2回目もリクエストしました!
いつもレッスンありがとうございます。最初受けてから1年過ぎ、受けたレッスンも70回超えました。これといった話題がない生活をしてるのですが、いつも楽しく会話を膨らませていただき困らずレッスンを受けられています。これからもよろしくお願いいたします。
中国語講師に必要な専門資格を幾つもお持ちのうえ、お若いのにもかかわらず、沢山の生徒を教えてこられた経験をもとに、レベルや興味に応じた内容でプランを示して下さり、楽しく講座を進めていただけます。 幅広い知識をお持ちで、多様なニーズに的確に応えて下さいますので、この4年間、無理なく楽しく受講できました。これからも宜しくお願いします。
I always look forward to my classes with Koko Teacher, she is fun to talk to and is good at correcting mistakes. Thank you!
予め、レッスンの内容を送ってくださるので予習ができます。フィードバックも毎回丁寧なのもとても嬉しいです。毎回一つの文法を練習していますが、文法以外でも先生とおしゃべりできるのをとても楽しみにしています。ありがとうございます♡
一つの文法で例文を作ったり 会話もしてくださるので定着に繋がるレッスンでした。 先生も優しくフォローしてくださいます。
以前は15分レッスンでしたが、時間が足りないので20分のレッスンにしました。文型を使った練習、テーマについて考えを話す練習、など毎回先生から事前にお題が届くので予習をしてレッスンに臨むことができます。レッスン中は私の答えから先生が話を広げてくださるので、楽しく、そして新しい表現も色々勉強できます。いつもありがとうございます!
書いたつたない英文を直していただいています。その丁寧な添削に加えて その前後のメッセージのやり取りがとても楽しいです。先生の知性とユーモアを感じられて、リーディングそして返信することでライティングの勉強になります。 先生の食への関心は日本食にもおよび、干し柿を作ったということで「私はお正月に干し柿をなますに入れます」とお伝えして動画を添えたところ、さっそく見てくださったようです。日本に関心を持ってくださっている素敵な先生です。
I got stable and great lessons from her. My English has areas to improve a lot but from the way to speak to grammar contents, she perfectly and clearly teaches me. Can't thank enough.
先生の知識レベルの高さには、いつも感服しています。私の浅い知識を刺激してくれますし、いかなる分野の話題にも付き合ってくださっています。 英語の教え方についても、生徒のレベルに自然に合わせてくれて、まったくストレスがありません。生徒の実力のいつも少し上を目指してくれるので、無理なく会話力の向上が図れます。 本当に、優れた先生です。 私はある国際会議の議長を英語で行っていますが、最初は英語力が不安でしかたありませんでしたが、レッスンで交わす先生との会話のおかげで、自分でも信じられないほど英語を話せています。Tracy先生と出会わなかったらと思うと、ぞっとします。 まだまだ書きたいことはありますが、このあたりで。。。
Tracy R. has been an exceptional tutor for the "Strangest American Idioms" lesson. The approach to teaching is both engaging and highly effective, making complex idioms easy to understand and remember. The use of real-world examples and interactive discussions made each session something to look forward to, and it is clear that a lot of effort goes into preparing the lessons. This has significantly improved confidence in using American idioms correctly in conversation.
毎回似たようなコメントで恐縮ですが、先生の授業は本当に素晴らしいです。 レッスンがしっかり準備されていて、新しい語彙や文法も詳しく説明してくださるので本当に分かりやすいです。特に、場面や登場人物の考えまで深く話し合えるのがとても勉強になります。正式な試験対策ではなかったのですが、そのやり方のおかげでN1に合格できました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Sensei is very patient to teach and make sure student to understand.
DAHON先生、いつもありがとうございます。長く続けているお気に入りのレッスンです。 毎回面白い記事で勉強できて、普段あまり使わない単語も覚えられます。 先生とディスカッションすることで、日本語で物事を考える力がついていると感じます。これからも引き続きよろしくお願いいたします。
今年の夏から先生のレッスンを受講させていただいています。いつも根気強く教えていただきありがとうございます。復習が足りない時は、予定を変更してその部分を重点的に見た頂くなど柔軟に対応していただき大変助かっております。来年もまたよろしくお願いいたします!
12歳の娘がAurelia先生の英語のレッスンを受け始めて数年が経ちます。 Aurelia先生は子供のその日の状態に寄り添ってくれるとても素敵な先生で、娘も私もとても信頼しています。 先生のゲームを使った英語のレッスンは素晴らしいです。やはり子供は遊びながら語学を覚えるのが一番良いですね。 中学校で本格的に英語の授業が始まる前に、Aurelia先生のレッスンでまず英語が好きになれて、外国にも興味が持てたことは、とても良かったです。 改めて、Aurelia先生ありがとうございます!!
Ami先生に継続してお世話になっており、中学入学に向けての準備もできてきたと感じています。 英検3級の勉強も定着しています。 いつもありがとうございます!
英検でお世話になりました。先生のわかりやすいご指導とフィードバックがとても丁寧です。
子どもが英文法のレッスンでお世話になっています。 とてもわかりやすく、優しく教えてくださり安心してお任せしています。 本人のペースに合わせてくださり、教わったことが着実に身についていると感じます。
歌の歌詞について学びたくて受講しましたが、歌詞の発音、意味だけでなく、歌全体に込められた意味や別の解釈など、色々な捉え方について学べて、歌詞の文字そのものだけでない意味を考える事ができて大変意味のあるレッスンでした。
とても優しく、友達のような雰囲気で気を使わずにレッスンを受けられる先生です。フィードバックも丁寧で分かりやすく、ゆっくりと寄り添いながら教えてくれるので、自然と自信がつきます。学ぶ時間がいつも楽しみです。
こちらの話をいつもとても丁寧に聞いて、ご自身の考えを返してくださる先生なので、会話自体がすごく楽しいです。たくさんほめてくださるので自信もつきますし、文法とか細かいことは気にしないでとにかく話したいことを話そう!と思えます。それでいて、韓国語の勉強でつまづいたり悩んだりしたときには、どうすればいいか一緒に考えてくださるのが心強いです。今回はこんな話をしたい、こんな挑戦をしてみたい、というのを全部受け止めてかなえてくれる、おおらかで懐の深い先生です。
Aamad先生のおかげで英語の楽しさがわかりました。先生いつもありがとうございます。
ネイティブのような発音と、 ネイティブに無いような細かな意味の違いを丁寧に説明してくれます。 とても良い先生です。
「できる韓国語初級1」の9課までの復習をリクエストしました。ひとつずつ文法をやるのかと思ったら、会話の中で9課までに習った文法のおさらいや間違えたところの復習の実践方式。今まで日本語で一方的に文法を説明された授業を受けていたので(それはそれで良かったんですが)、話す比重が多く、好きなメンバーの歳とかを話すとか面白い質問が来ます。笑顔が素敵で間違っても、前向きにさせてくれる先生です。
先生のレッスンは、とにかくテンポがよく、普段の何気ない会話から苦手な所や興味のあることを引き出して、レッスンに付けくわえてくれます。例えば、声を出して読むのが、苦手そうなら、もう一度音声を聞かせてくれて、文字を見て、納得してもう一度チャレンジするなど、その時に合わせて方法を切り替えてくれます。いつも同じレッスンではなく、その人に合わせる、興味を持続させる、楽しく勉強しよう~!ができる先生です。今は、ハングル文字をキーボード入力できるように練習をして、宿題を提出しています。そして、毎回、先生に会えるのが楽しみです。
日本はいまどんな話題が流行っているのか、知ることができて、 しかも先生と一緒に自分の考えを話せるのがすごくおもしろいと思います。
通訳レッスンではたくさんのことが学べます。 通訳の技術だけでなく、韓国語の細かいニュアンスまで教えていただけ感謝しています!!
教材の内容が読み物としても素敵です。 レッスンを申し込むとすぐにお手本音声を送ってくださるので、事前に真似しながら練習できるのも助かります。 今も発音に苦戦してはいますが、先生のおかげで自分のクセや、苦手な部分に気付けています。 先生はうまくできたところは褒め、できていないところはしっかり伝えてくださるので、やりがい、練習しがいのあるレッスンです。
参加メンバーの使う単語や表現は参考になります また、自らの不足している部分も気付かせてくれる授業です 参加者に配慮したテーマを用意してくれる先生には感謝です
今年の1月からスペイン語の勉強を始めましたが、会話の機会が少なく、話す練習がしたいな、と様々なレッスンを検討中にリクエストしました。 Yoshi先生は穏やかで明るい先生で、初めてのレッスンでしたが会話が途切れることなく続いたので安心しました。 日本人の先生なので困ったときは日本語で説明していただけるのも良かったです。 また機会があれば受講したいです。
老師總是很有耐心的聆聽,針對有問題的文法也都會仔細地修正,當自己不知道要怎麼找話題時,老師也會適時地發問找話題,是很溫柔的老師~
先生の温かいお人柄と、先生ご自身が作り上げられた独自のトレーニングテキストの素晴らしさによって、日々これ以上ないほど充実したレッスンを受けさせていただいておりますこと、心より感謝しております。 読み書きによるインプット以上に大切なアウトプットのレッスンを、単なるフリートークとしてではなく、このように系統立てられた形で積み重ねていくことで、口を慣らしながら自然に文法も身につき、正しいフランス語を発する力が養われ、言葉が滑らかに口から紡がれていく――まさに、かけがえのない、稀有なレッスンだと感じております。
復習も取り入れながら、次第に向上できるようなレッスンプランを組んでくれる。いつも褒めてくれて、やる気を起こさせてもらっている。
Writing letters and exchanging them is a way to learn English and I really like it. I would recommend this for people who are searching a penpal.
今まで独学でやっていた手話を見てもらって、新しいことを覚えることができました。 今まで知らなかった手話や初めて覚える手話を教えてもらって手話友達に自慢できます!
覚えられず、発音もできないのに復習もしない不真面目な生徒ですが、続けているおかげで最初の頃分からないものが少しわかったり、知ってる単語をつなげて文章にすることを考えれるようになり、少しづつ何となくの文章を発せるようになったと思います。 継続は力なりで今後も続けます。
こちらのリクエストに応じて、いつも丁寧で分かりやすく教えてくださいます。特に、日本語ならではのニュアンスについても、きちんと理解できるように噛み砕いて説明してくださるので、いつも大変助かります
Les cours d’Hippolyte sont toujours remplis de rires, et j’attends chaque séance avec impatience. Le professeur ne se limite pas à la culture : il a également une profonde connaissance de la philosophie, de la poésie et des arts. Cette richesse de savoirs m’impressionne à chaque fois — j’aimerais presque qu’il me prête un peu de son cerveau...! Quand je ne comprends pas quelque chose, il prend le temps de m’expliquer jusqu’à ce que tout devienne clair, en me montrant différentes images et documents. Cette passion pour l’enseignement me fait penser, à chaque leçon, que j’ai vraiment eu de la chance de rencontrer ce professeur. Trouver un enseignant avec qui l’on a une telle affinité est très rare. Et surtout, il ne se met jamais en colère. Nous sommes tous humains ; je comprends que certains enseignants deviennent impatients quand l’élève ne progresse pas assez vite. Mais Hippolyte ne laisse jamais paraître la moindre irritation et reste toujours souriant. Cette attitude inspire non seulement le respect, mais même une forme de profonde admiration. Merci beaucoup, Hippolyte sensei ;)
先生のレッスンを受け始めて、もうすぐ一年になります。 これほど長く続けられた先生は本当に少なく、私にとってとても貴重な存在です。 話し方や表情の端々にお人柄の良さが滲み、知識も豊富で礼儀を大切にされているところに、いつも洗練された印象を受けています。 時には冗談を交えて場を和ませてくださり、二人で大笑いすることもあって、本当に楽しいひとときです。 話題も尽きることがなく、レッスンはまるで友人との会話のように心弾む時間になっています。 授業の折々に、さまざまなフランスの文化や情報を教えてくださることも、私にとって大きな学びとなっており、心から感謝しています。 先生、これからもよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。先生からこれまでいっぱい単語を教わっているのですが、単語もすぐに忘れてしまって、全然上達しなくて申し訳ありません。これまで出てきた単語はレッスンごとに全部ファイルにしているので(重複もたくさんあると思います)、重複のないように整理したファイルを作ろうかなと思っています。これからもよろしくお願いいたします。
今年も毎回充実したレッスンを受講できました。遠隔でも弓の持ち方含めていつも丁寧にご指導頂いてます。来年度また成長できますようにご指導お願い致します。
KYON先生、いつもありがとうございます。先生は経験豊富で、私の強化すべき点をすぐに見抜いて、的確なアドバイスをくださいます。 おかげで日本語で考えるスピードが上がり、良い刺激になっています。これからも引き続きよろしくお願いいたします。
先生と話していると話が盛り上がっていつの間にか 色んな話をしています。 30分って本当にあっという間に終わってしまいます。 今日も新しい表現を教えていただきました。 「守銭奴」。。。面白いなと思いながら覚えました。 説明も分かりやすく1回だけで自分のものになりました。 これからもお世話になると思います。
数字の連音化が苦手で受講しました。たくさん用意してくださった資料の中から、特に苦手なところを進めてくださったので、とてもスムーズな授業でした。明るく話しやすい先生だと感じました。
在仏、日仏10歳息子のバカンス中の勉強を見て頂いています。 以前のようになかなか時間が取れないのですが、バカンス中に先生とレッスンができるよ~と言うと、とても喜んで、楽しんでレッスンをしています。 また時間があうときに、よろしくお願いいたします。
Procreateを一から教わっています。説明がとてもわかりやすくて、会話も楽しいです! 先生のカッコイイお手本と同時進行なので、絵の描き方のコツも習えて感激です。
TS성샌님 has been very patient in teaching my little boy who is currently a primary student. He could motivate my son to stay focused! I am grateful that my son learnt various Korean speaking variation now. Thanks again!
先生のレッスンを受け始めてもう4年目に入りました。 yukiho先生はいつも優しく分かりやすくレッスンを進めてくださいますし、 復習が足りなくて答えられないことがあってもプレッシャーなく気持ちを楽にして受けられるのが、私にとってはとても助かるところです。 あなたの韓国語の先生は?と聞かれたらもうyukiho先生と答えるしかありませんね、
自信がなく上手く話せないのですが、ネガティブな表現がなくリラックスした雰囲気を作るのが上手です。
我很常向リナ先生提出課本內容外的問題,但老師總是能找出適用的教材,或是盡可能聽懂我的不懂的地方並很仔細地回答我。尤其,以前自學時是透過活用形(未然連用終止連体仮定命令)記得日文動詞變化的,可以感受到老師在說明文法時,會特地用活用形來說明。真的總是很不好意思,但又充滿感謝。
Rina 선생님은 학생이 원하는 것을 잘 캐치하고 맞춤 진도를 나갑니다. 실제 제 상황에 맞게 문장을 만들어 말할 기회를 많이 주어서, 도움이 많이 됩니다. 직접 만든 수업자료에는 그림도 많고 설명이 명확하여 이해가 잘 됩니다. 가르치는 것이 딱 어울리는 인내심 많고 친절한 성격입니다. 한국어가 능통하여 한국어로 질문을 해도 잘 이해하여 설명해 주십니다. 50번 넘는 수업을 받았는데 매 수업 항상 성실하게 가르쳐 주셨습니다. ^^ 적극 추천합니다! Rina understands very well what her students want and adjusts the lessons to fit each student. She gives many chances to practice based on real-life situations, which is very helpful. The lesson materials she makes herself have many pictures and clear explanations, so they are easy to understand. She is patient and kind, which makes her a great teacher. She speaks Korean well, so she can understand questions in Korean and explain them clearly. I have taken more than 50 lessons with her, and she is always well prepared and teaches every class sincerely.
しほ先生のレッスンを受けたきっかけは、毎回フリートークやテキスト学習をしていたので、ちょっと違うレッスンを受けてみたいと思い受けました。レッスンの数日前に日記を送り、しほ先生が添削してくださります。私は中級者なので、書き間違いは少ないのですが、しほ先生がネイティブになる表現をたくさん教えてくださるので、毎回興味深くレッスンを受けています。しほ先生は明るくて、とても話しやすい先生なので、フリートークもおススメです。しほ先生、いつもありがとうございます。毎回楽しいです。次回もよろしくお願いします。
兄弟で受けさせていただきましたが、内容をそれぞれの年齢に合わせた内容にしていただき、子供達も大満足のレッスンでした。いつも学校で習う算数は数字ばかりですが、形から学んで算数の楽しさを理解した様です。先生の話し方も優しいので、おすすめです。
時々しか取れていませんが、いつも楽しい会話のレッスンありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
I had some questions about Finland, so I asked for advice. I was very grateful for the kind and helpful information I received.
勉強嫌いな娘ですが、先生とのそろばんだけは続けたいと言って頑張っています。 優しい先生のおかげです!これからもよろしくお願いします。
小学生5年の娘が、ノリコ先生のおかげで英検3級に1回で合格しました! レッスンプランや教材の選び方まで、いつも細やかに対応してくださり、家庭学習の不安にも丁寧に寄り添っていただきました。 途中、解答率が伸び悩む時期もありましたが、諦めず粘り強く指導していただいたおかげで、娘のやる気が落ちてしまった時も、メンタル面を考えながら励ましてくださいました。 現在は受験に向けた勉強が中心ですが、英語を忘れないように、かつ負担にならないようにと、状況に合わせてレッスン内容を調整していただき、本当に助かっています。 いつも笑顔が素敵で、楽しく分かりやすいレッスンをしてくださる先生に、心から感謝しています。 先生のおかげで、娘はこれからも英語を続けていけそうです。
小学生の娘が先生に英語を見ていただいて2年目になります。 海外在住で英語圏ではない国に住んでいるため、現地語・日本語に加えて英語をどのように学ばせるべきか試行錯誤していましたが、先生のレッスンを受け始めてからは、娘に合ったカリキュラムを丁寧に組んでくださるので、実力がぐんと伸びたと感じています。 また、現地の中学校の英語学習の傾向まで分析してくださり、今後の学習方針についても的確なアドバイスをいただきました。 何より娘が英語を楽しんで学ぶようになったことがとても嬉しいです。
絶賛勉強中!と書きたいところですが、日常の忙しさに流されてしまう今日この頃。 このレッスンがあることで、いったん立ち止まって気分新たに勉強に向き合うことができます。タロットの絵柄に惹かれますが、先生のたくさんの経験の中からのお話や解説でカードの意味が腑に落ちることが多く色々な意味で新しい知識が得られて楽しいレッスンです。
ネイティブの自然な会話を聴き取って話せるようになりたいと思い受講しました。発音のおかしいところをとても丁寧に指導してくださり、これまであまり意識していなかった発音の大切さに気づかされました。先生との会話や音声によるフィードバックも勉強になり、とても楽しいです!
発音矯正の先生を探しているうちにこの先生を見つけ、レッスンを受けてみたいと思いカフェトークに登録しました。実際のレッスンは想像以上で、細かい点まで根気強くご指導くださり、自分でも発音の変化を実感できました。
はじめてポーランド語を学びました。やさしく教えていただいていろんな言語に興味を持てたのも先生のおかげです。
Mika-sensei's 25-minute beginner Japanese lesson is just the right length to avoid feeling overwhelmed but also to make solid progress. I've been taking this lesson weekly for the past few months and have noticed a huge improvement in my Japanese speaking skill and confidence. The lesson pack offers excellent value for those who are serious learners. I'm always impressed by Mika-sensei's warmth and her gentle, friendly manner, which makes me feel comfortable and at ease. She patiently waits for me to answer whenever I am stuck, which I appreciate so much! On top of all this, she uses excellent materials that allow me to practice new grammar points thoroughly, and to work at a steady pace. She also has a great ear, always bringing my attention to mistakes not only in my grammar but also my pronunciation - which is hugely important for an English learner of Japanese like me. Thank you Mika-sensei, I appreciate you so much and I look forward to many more lessons together!
もともとそんなに占いやカードに興味がなかったのですが、オススメに出ていた先生のレッスンを受けて、それからほぼ毎月もう3年以上受講させていただいています。本当に親身に話を聞いて下さり、どんなカードでも私の状況にあった前向きで具体的なメッセージとして伝えて下さるので、いつも安心してお任せできますし、アドバイスが心にすっと入ってきます。それは毎月の自分の考えや気持ちの整理にもとても役立っています。これからもよろしくお願いします^^。
I've been taking lessons with the teacher for two and half year. I enjoy studying with her. The lesson materials she provides are fun and practical. But I need to spend more time reviewing what I learn from the lesson.
体験でしたが、内容の濃いレッスンでした。私の初級レベルにあわせて、単語量を増やしたり、作文を作ったり、発音矯正ありと盛りだくさんでした。言葉の広がりを感じるレッスンでした。その人のレベルに合わせてくれるのでやりやすかったです。次回もよろしくお願いいたします。
時差ぼけで眠れないとき、その他健康で困りごとがあるときにヒーリングして頂いています。毎回対応が早く、とても丁寧な施術をしていただいています。
Reika先生は音楽のプロです。ご自身でも音楽活動をいろいろしていて、近々、TBSモニタリング透明カラオケでも放映されます。今からとっても楽しみです。Reika先生は、カラオケで満点を取れます。私は歌の音程に自信がありません。でも、先生と練習した歌だけは音程通りに歌えるようになってきました。先生がいいと言ってくだされば自信になります。ギターのレッスンで日常の生活に華があるようになりました。先生いつもありがとうございます。
テーマが面白いです。一般的なテーマの時もあり、初めて話すようなテーマのこともあり、毎回楽しみです。このレッスンを受けていたら、いろんな話題に対応できるようになる気がします。
Eri sensei has been always a supporter to motivate me to keep on my Japanese study! Thanks again for her patience and understanding as always.
イタリア語、ドイツ語色々な歌課題が出る中で発音や意味等分からなかった点が勉強を進める事で感情も少しは入れやすくなった様です。いつもありがとうございます。
The teacher prepares very good texts to read in Japanese. She is always smiling and kind. I do recommend her lessons.
外国人にとって日本語のイントネーションや発音は難しい課題ですが、悩みに寄り添って、いろいろな方法で分かりやすく教えてくださいます。日本語を上達させたい方には、間違いなくためになるレッスンだと思います。
自分でもそうかなぁと思っていたことをタロットカードでずばり言われて、なおかつ組み立て式に(または論理的に)説明されて、とてもすっきりとします。ヒーリングプランの旅は思ってもいなかった場所でしたが、写真を見た途端に鳥肌が。絶対に行くべき場所だとわかりました。余分な言葉を使わず、淡々と説明しなおかつ温かさを感じさせてくれたレッスンでした。
Salvatore Grasso
会話のレッスンでは特にテーマを決めず近況などを話すこともありますが、そんな時でも“ただ話して終わり”ではなく常に“学びの機会”を与えてくださりプロ意識を感じます。これからも応援しています。いつもありがとう、Salvatore!
Salvatore 先生のレッスンは終始ポジティブな雰囲気で、毎回とても充実した時間を過ごすことができます。さらに先生の誠実で温かいお人柄も学習意欲を高めてくれ、すべてのレベルの方におすすめしたいレッスンです。
会話 レッスンなのですが、時々テーマから外れてそちらの方の話が膨らんでしまうことがあったり、楽しくレッスンを受けています。 ふとしたときに「ああこれレッスンで使ったなあ」とじわじわ 効果が出ている感じがします。