今回も沢山のご投票、ありがとうございました!
* コメントは生徒様から投票時に送られたものです。
一部のみ表示しています。
ドラマの場面を使うレッスンなので、イタリアの日常の会話がテキストです。 家にいながら普通の会話のテンポも練習ができるのでとても楽しいレッスンです。
長年語学をやってきて、イタリア語もドイツ語もそこそこ通じるし褒められたりしていたので大して発音は気にもしていなかったのですが、意識がかなり変わりました。 まだ変な抑揚をつけてしまったりはするのですが、先生にメンテしていただきながら受講を続けようと思っています。
レッスンプランだけでなく、大変に楽しいレッスンだと思っています。確かにしっかり復習は大変なのですが、よくできた教材を使っての楽しいレッスンです!
老師總是很有耐心的聆聽,針對有問題的文法也都會仔細地修正,當自己不知道要怎麼找話題時,老師也會適時地發問找話題,是很溫柔的老師~
Yuni.J先生のドラマレッスンは、早くも3作目ですが、飽きるどころかますます楽しくなっています。レッスン中は、単語や表現のイメージ、使用背景、例文まで――これでもかというほど丁寧に、そして惜しみなく教えてくださるので、毎回とても充実しています!笑いが絶えず、学びも深く、こんなに贅沢で幸せな時間はなかなかありません。これからも続けて受けたいと思える大好きなレッスンです^^
いつもテンポよく、難しいところもわかりやすく教えていただき、毎回レッスンが楽しみです。レッスンが終わると、もっと勉強したいと思わせてくれるので、定期的にレッスンを受けて、続けられています。先生のおかげです。
わからない時は日本語で説明していただいたり、また丁寧にフィードバックもしていただけるのでとても勉強になります。
当初の心配の種、トークの話題について全く困ることがないのが何よりの安心です。 また、時に話し言葉の文法を教えて頂きますがとても的確です。 韓ドラのセリフに毎回出てくる程ながら字幕には乗らない文法? ずっと知らないまま聞き逃していたものが、덕분에、한글 그대로 耳に入るようになりましたよ。
テキストに載っている内容だけでなく、先生が用意してくださったPDFをまじえて復習しながら進んでいくので、分からない事が分からないまま終わることがなくとても学習しやすいです。
韓国人の先生ならではの、パリパリな感じはなく生徒のペースに合わせてくれる先生です!解説もすごく上手で、生徒が分かるまで例文を出してくれます。口頭の説明ではなく、詳細にタイピングしてくれます。フィードバックを見ると、こんなに勉強したのかぁと思うくらい沢山書いてくれている上、分かやすい!!振り返りしやすいのでフィードバック活用させて頂いてます☆
いつも、楽しくお話をさせて頂いています。その場で訂正もしてくれますし、授業後もその日に話をした内容をフィードバックとして送ってくれて、先生の授業は楽しいです。
事前に希望内容を送り、苦手ポイントも伝えてて無駄なくレッスンを取り組めております。
The teacher's unique teaching style made even the most complex concepts easy to understand. The way everything was broken down into simple, manageable steps was particularly helpful. This patient approach ensured that all students, regardless of their initial understanding, could follow along and grasp the material effectively.
以前より単発で利用しております。 毎回子供が楽しく取り組んでおり、先生にできるようになったところを見せたいようで、たくさん褒めてくださりモチベーションに繋がっております。
レッスンの内容もとても柔軟に対応してくれて、自分のニーズに合ったものを提供してくれます。ニュースの記事を提供してくれ、それに対する議論をします。難しい題材もあるけどもいろんな視点から話す糸口をみつけてくれてとても話しやすいし、自分の意見をいいやすいです。自分に一つの目標に英検がありますが、それも意識してレッスンを組み立ててくれとてもありがいたいです。なによりも話がとてもおもしろく楽しくレッスンできるので、自分も言いたいことを言えるようになりたいと強く思わせてくれます!
The most lesson I received with her and my favorite. Relaxed chats you can join.
初めてレッスンを受けてから1年8ヶ月過ぎますが、毎回リラックスした雰囲気で楽しく受講しています。来年もよろしくお願いします。
I like reading books with teacher Voytec! I’m glad that you make me learn!
こどもが先生のことが大好きで毎週レッスンをお願いしています。教材もオリジナルでこどもが楽しく取り組めるようにつくってくれています。わたしたちにとっては理想的な先生なので、ずっと長くお世話になりたいなと思っています。
オンラインレッスンが大の苦手でどれも続かなかった息子が、すごく楽しいと言って数年継続できています。先生の教え方も、子供の興味を引く教材も上手く構成されていて、毎回レッスンがあっという間に感じます。息子はいつも、あぁ終わっちゃった〜と寂しそうです。これからもずっとお願いしたい先生です。
間違った表現があっても、会話が途切れることなく、自然な感じで表現の修正をしてくださいます。 韓国語で話したいことを練習するのにとてもいい環境を作ってくださっていることに感謝しています。
いつも私の話に合わせてレッスンしてくださってありがとうございます。 そのお陰で楽しく学べています。 今後ともよろしくお願いします。
聞き取りのチカラがグンと伸びました。日本語と韓国語を混ぜての説明も分かり易く、韓国の人が日常でよく使う会話文の勉強にもなります。
慣用句のレッスンを受けています。いつも例文を作って教えてくださり、その例文が使われる場面の雰囲気をジェスチャーなども交えてわかりやすく伝えてくれます。 先生は日本語がとても堪能で、微妙なニュアンスも正確な日本語で丁寧に説明してくれます。そのおかげで、何となくわからないままモヤモヤして終わるということがありません。 レッスン後には文字や音声でフィードバックをいただけるので復習しようという、やる気も起こり助かっています。 知的な雰囲気の中に優しさとユーモアがある誠実な先生です。 真面目な顔で説明しながら、ふっと笑わせてくれる瞬間があるのも先生の魅力だと思います。
hanaの韓国語単語〈上級編〉で、難易度の高いハン検1級の語彙を毎回丁寧に解説していただいています。日本語の使い方が日本人以上に的確だと感じるほどで、先生の説明は本当に分かりやすいです。ユーモアを交えた解説のおかげで、難しい単語ばかりなのに笑顔になれる瞬間が多く、楽しく、また、正しく語彙を身につけられています。一人でテキストに向き合っていたら気づけなかったことばかりを教えていただけるのも、とてもありがたいです。前向きに学び続けられているのは先生のおかげです!
一から丁寧にやさしく教えてくださいます。ただの暗記じゃなくて、しっかり根拠をもって教えてくださるので、とても勉強になります。
半年くらい前からLiz先生のレッスンを受講しています。1番良いと思う点は、言い間違いや改善点があった時にその場ですぐに指摘をして下さる点です。 その内容も的確で、すごく有難く、上達に繋がっています。 また受講したいです。
She is a super supportive and reliable teacher! Her lessons always motivate me to go beyond my limits. Thank you so much, Liz!
写真の中の物や状況を、英語で表現してみるレッスンです。間違いなどは丁寧に修正してくださり、新しい表現もたくさん教えてくださいます。とても穏やかな先生なので、リラックスして英語を話すことができます。
書いたつたない英文を直していただいています。その丁寧な添削に加えて その前後のメッセージのやり取りがとても楽しいです。先生の知性とユーモアを感じられて、リーディングそして返信することでライティングの勉強になります。 先生の食への関心は日本食にもおよび、干し柿を作ったということで「私はお正月に干し柿をなますに入れます」とお伝えして動画を添えたところ、さっそく見てくださったようです。日本に関心を持ってくださっている素敵な先生です。
毎回、楽しくレッスンを受けています。 レッスンで、自分では気付きにくいところを丁寧に教わっています。発音のイントネーションは、自分では気づきにくかったので、ポイントを教えてもらって良かったです。でも、まだまだですが…。 レッスン時間があっという間ですが、学び多いレッスンに感謝してます。
フィードバック細かめで、添削レッスンにはもってこいの先生でした。また将来お願いしたいです。
Muchas gracias!!
老師很活潑,聊天很愉快,也會提供很多話題,可以好好的練習對話! 上課時間過得很快~ 沒有壓力、很棒的學習經驗!
老師很活潑,聊天很愉快,也會提供很多話題,可以好好的練習對話! 上課時間過得很快~ 沒有壓力、很棒的學習經驗!
とてもお話をしやすい先生なので、毎回レッスンが楽しいです。フィードバックも丁寧に書いて送ってくださいます。日本語がお上手なので、韓国語で上手く言えなくても、言ってみたいことを日本語で伝えると適切な言い方を教えてくださいます。とにかくたくさん口に出してみると、とても有意義なレッスンになると思います。
フリートークが苦手なのですが、ミナ先生はとても聞き上手&気遣い上手で、小さな話題から話を広げてくださるので本当に助かります。 うまく話せなくてつまずいてもまずは待ってくださり、助け船を出してくださるタイミングも絶妙です。 いつも大したことない日常の出来事を話しているのにたくさんリアクションして頂きありがたいです。 受講者側にたくさん話す機会をくれようとする気遣いを感じられる、優しくて温かい人柄の先生です。
レベルに合わせてくださいます。フォローもたくさんしてくださるので 間違えても話してみようと思えます。
ゆっくり、丁寧に話していただけるのでとても楽しくレッスンすることができます! いつもレッスン時間があっという間です。
Reika先生は音楽のプロです。ご自身でも音楽活動をいろいろしていて、近々、TBSモニタリング透明カラオケでも放映されます。今からとっても楽しみです。Reika先生は、カラオケで満点を取れます。私は歌の音程に自信がありません。でも、先生と練習した歌だけは音程通りに歌えるようになってきました。先生がいいと言ってくだされば自信になります。ギターのレッスンで日常の生活に華があるようになりました。先生いつもありがとうございます。
教科書通りではなく、私から意見を述べる機会が多いところがとても良く、会話の練習になります。先生いつもありがとうございます。
1年以上Nai先生のレッスンを受けていますが、いつも丁寧で説明はとてもわかりやすいです。授業はリラックスした雰囲気で、楽しく参加できています。そしてNai先生は、セクションごとに質問がないかも確認してくれるので、何か聞きたいことがあれば聞きやすいです。 台湾留学中には、中国語の授業でしなければいけないプレゼンテーションの内容を一緒に確認してもらうこともありました。学生の要望に合わせて柔軟に対応してくださいます。 これからもNai先生と中国語の学習を続けていきたいです^ ^
モチベーションとなるレッスンをしてくださいます。小さい時に諦めていたピアノが大人になってからの方が上達したかもしれないと思うような感覚でいます。
私はYulia先生のレッスンの雰囲気がとても好きで、おかげさまで英語に対する先入観がかなり変わりました。私のつたない英語を、先生はいつも優しく聞いてくださるし、助け舟も出してくださり、とても話しやすい環境を整えてくださいます。なので、ますます「色んなことを話したい!」という思いが強く出てきて、色々と話すことにチャレンジしているうちに、英会話が出来るようになってきました。ネイティブの方と話す前に、先生と練習が出来るので、最高の環境にいれることに、いつも大変感謝しています(^^)!!
Yulia先生のレッスンを受けて、最近一番実感している事はネイティブの言葉がクリアに聞こえ始めた事です。 それによってネイティブの動画やニュースを見るのにストレスが無くなり、英語が身近になりました。 Yulia先生の素敵なお人柄と内容の濃い楽しいレッスンで続けてこれました。 改めてありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!
毎回、楽しい会話で時間はあっという間に過ぎてしまいます。 いろいろなことを話せるのでとても勉強になります。 会話の速度や分からない単語は丁寧に教えてくれるので、無理なく続けられます。 初心者でも、中級者でも、上級者でもどのレベルの方でも満足のいくレッスンとなることは間違いないです。
Thank you for the wonderful lessons. I always look forward to taking your lesson and seeing you.
先生が日本への関心を持ってくださっている方なので、お互いの国の文化について情報交換でき、とても楽しいレッスンです。選択してくださるニュースも、今回はなんだろう?と毎回楽しみです。
ナナ先生の授業はとても雰囲気良く、癒されながらレッスンを受けています! 分からない単語や文法について親切に教えて下さり、会話するのがとても楽しいです。 フィードバックも充実していて、復習もしっかり取り組めます。 会話練習をしたい方にはお勧めのレッスンです!!
楽しくレッスンを受けております!ひとつのフレーズに対して複数パターンの例文を提示してくれ、更に発音やスピードも練習要素に盛り込んでくれます。(年明け、またリクエストさせていただきます!)
講師の人柄は、機知に富み、ユーモアがあります。 レッスン内容は即効性と実用性が高く、受講者の経験値として有効です。 また、25分x7回のレッスンパックは受講スケジュールを組みやすく、ポモドーロ・テクニックで言われるように集中力が最大化しやすく効果を実感しやすい仕組み。 私自身のように多忙を言い訳にして断続的になりがちな受講者も継続しやすい。
ここ数年英語勉強してみようという思いはあるもの、参考書には手つかずの状態でした。 いわゆる「積読」状態を脱却するべく、今年1月から英文法を受講しました。 そしてつい先日参考書を一冊読破することができました。ここで学んだことを基礎材料に次のステップに臨みます。引き続きよろしくお願いします。
些細な疑問点にもいつも丁寧に答えていただいてます。先生の明るくそれでいてホッとできるお人柄も魅力の一つと感じています。ゆっくりペースの受講ですが、今後ともよろしくお願いします!
好きな曲の歌詞を解説していただきました。 単語の意味はもちろんニュアンスや 文化的な背景なども教えていただき 歌への理解が深まりました。 Lizzie先生はとても優しいし 話しやすいので質問もしやすいです!
とっても丁寧に親切に教えてくださる先生です。もちろん授業はわかりやすいです。日本にいらっしゃったことがあるので、私が知りたい事を理解してくださり質問しやすいです。
絵本やイラストを見ながら、それを英語で描写してみるレッスンです。毎回、絵に描かれているいろんな場面や状況を英語で説明するので、自分の話をするときには出てこないような表現も使うことになるのがすごく良いなと思っています。単語がわからなかったり正しく言えなくても、その場でLizzie先生が教えてくれますし、レッスン後にとても詳しいフィードバックを送ってもらえるので、いろんな表現や語彙が学べます。絵を見ながら感想を言い合ったりするのもすごく楽しいです!ずっと続けたいレッスンです。
オンラインでイタリアを勉強し始めて3年を迎えようとしています。 ほぼ毎週のペースでレッスンを受講してきましたが、学習材料が色々なパターンを用意されていて毎回新鮮な気持ちで参加しています。外国語を勉強することがこれほど楽しかったのだという思いで一杯です。引き続きよろしくお願いします。
先生は優しい口調で、いろいろと説明してくださいました。 これからの勉強に備えて、ヒントをいただけたので、 がんばっていきたいと思っています。 先生ご推薦のテキストが届いたら、 またよろしくお願いいたします。
教科書を進めつつ、最近の出来事などを英語で話しています。私が勝手に話したいことを話しても、そこから話を広げてくれていつも笑いが絶えず、とても楽しくレッスンをさせていただいています!
Reading with Miyuki Sensei is a lot of fun, I enjoy reading together. I've been reading a novel which isn't easy for me but amazingly I'm halfway though and I didn't think I could get there but it's been so fun and Miyuki Sensei explains so well I've managed to understand everything, it's been very rewarding!
短いニュースのリスニング教材を使って、効率よく楽しく発音の練習ができます! 先生と一緒にシャドーイングの練習をすると、自分で行うよりも集中して取り組めます。 これからもよろしくお願いします〜!
楽しく会話しながら、不確かだった文法や表現を学べます! 自分の言いたいこと、身近なことを説明する力がつきました。 優しく重要なポイントを教えてくれるとっても素敵な先生です♪
とにかく楽しいです!それは先生が本当に楽しそうに耳を傾けたくれたり、興味深々に質問してくださるからです。友達とカフェでおしゃべりしている感じなのに、間違っていたり不自然な部分をしっかりチャックしたおいてくれてフィードバックしてくれます。Yoom先生大好きです!
真剣に、なんとか毎日レッスンできないかと考えるほどフリートークもあっという間にすぎてしまいます。フィードバックもしてくださって、とても有難いです。
ニュースをなぞるだけではなく、関連する文化的/社会的なトピックにも触れることができます。こちらが話せるようにうまく誘導してくださり、また辛抱強く聞いてくださり、感謝感謝です。優しい先生ですが、間違った表現などはきちんと直してくださるのも有り難いです。
中国語の文法的な側面を強化してくれる授業です!教科書の単語の意味のみならず、実際の使い方や単語の周辺知識なども教えてくださるので覚えやすいです!
毎日起きたことや行ったことなどを自分で説明できるように指導してくださり、次第に自分について話すことができるようになってきます!正しい表現も教えてくださり、勉強になります!
慣用表現は一人で勉強するのがなかなか大変ですが、先生に教わることで細かなニュアンスまで知ることができ、よかったです。例文をたくさん作ってくださるので、教科書で勉強するよりも詳しくわかりやすかったです。
오래전부터 수강하고 싶었던 choi 선생님 수업을 드디어 받았습니다. 수업 시간 내내 많은 관용구를 가르쳐 주셨습니다. 제가 이해하기 쉽게 설명해 주셔서 알찬 수업이 되었습니다. 감사합니다!
中国語講師に必要な専門資格を幾つもお持ちのうえ、お若いのにもかかわらず、沢山の生徒を教えてこられた経験をもとに、レベルや興味に応じた内容でプランを示して下さり、楽しく講座を進めていただけます。 幅広い知識をお持ちで、多様なニーズに的確に応えて下さいますので、この4年間、無理なく楽しく受講できました。これからも宜しくお願いします。
家族構成や簡単な間取りをもとに、どこから手をつけられそうか一緒に考えていただきました。スライドの内容はとてもわかりやすく、自分自身で「こうあるべき!」と思い込んでいた部分が解きほぐされた感じがします。
こちらのパックレッスンを年に3〜4回受講しています。扱われる話題は幅広く、先生の豊富な知識のおかげで飽きることなく続けられます。自分では選ばないであろうテーマに触れる機会も多く、語彙も視野も広がります。DELF や仏検といった試験の傾向にも精通していらっしゃる先生ですし、先生のフランス的なエスプリによって、フランスやフランス人への理解を、より深められることが何よりの魅力です。
レベルに合わせてレッスンを進めていただけるのと、 間違えていた時にも自分で考えている間は待ってくれて 段階に合わせてヒントをくれるので 別の問題の時にも先生が教えてくれたヒントを思い浮かべながら復習できます。
顔ヨガをしてみよう!とYouTubeなどを探してみたのですが、合っているのかどうかわからずにいたのでレッスンを受けました。とても丁寧にわかりやすく説明してくださいました。ありがとうございました。
またお話したい!そんな気持ちにさせてくれる先生です。とにかく楽しい時間を過ごせます。丁寧なフィードバックもありがたいです!
いつも楽しくレッスンを受けています。また、feedbackには新しい単語だけではなく、その単語をつかった例文も書いてくださるのでとても嬉しいです。
TS성샌님 has been very patient in teaching my little boy who is currently a primary student. He could motivate my son to stay focused! I am grateful that my son learnt various Korean speaking variation now. Thanks again!
とにかくレッスンが楽しいです。とてもお話が上手で、こちらが特に準備していなくても、楽しい話題を次々と提供してくださり、レッスンはいつもあっという間に感じます。レッスン後には内容を整理して送ってくださいますが、とても丁寧で分かりやすくまとめられていて、復習もしっかりできます。皆さんにも是非おすすめしたい先生です。
今まで独学でやっていた手話を見てもらって、新しいことを覚えることができました。 今まで知らなかった手話や初めて覚える手話を教えてもらって手話友達に自慢できます!
フィードバックが充実していて、とても丁寧です。新しい単語や表現をたくさん学ぶことができ、自分の伝えたいことをどんなふうに言えばいいのか、詳しく教わることができました。
いつも、ホンス先生が用意してくださる教材でレッスンを受けています。そのテキストは、듣기(聞くこと)・말하기(話すこと)・읽기(読むこと)全てが出来ます。また、ホンス先生が宿題を出してくださるので、쓰기(書くこと)も出来ます。毎回、丁寧に文法の説明をしてくださり、また、発音指導もしてくださります。ホンス先生は穏やかで優しい先生なので、リラックスしてレッスンを受けられます。ホンス先生、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
毎週一回は、ヒョ先生のレッスンを受けています。カメラOFFですが、ヒョ先生が上手く会話を引き出してくださるので、違和感なくレッスンを受けられます。テーマは大体、最近の出来事を話しますが、ヒョ先生が前回話したことを覚えてくださっているので、その話の続きをしたりと、次から次へと話したいことが出て来ます。カメラOFFなので、時間もあまり気にしなくてよく、いつでもヒョ先生の明るい声に会話も弾みます。ヒョ先生、いつもありがとうございます。次回もよろしくお願いします。
フリートークで話題になりそうなことを瞬間英作文していくので、とても実用的です。解説も丁寧で、楽しく勉強することができるレッスンです。
いつも楽しく有益な授業をありがとうございます。新しい表現の練習だけでなく、以前習ったことの復習もやってもらったおかげで、上達にとても役立っています。
Yully先生はいつも可愛くて内容の充実したオリジナルテキストを準備してくださいます。笑顔いっぱいの楽しくて勉強になるレッスンです。いつもありがとうございます!
毎回とても良いテキストを作成して下さり、それに基づいて進められたまにトークも交えながら進めて下さるので 音読(読み)はもちろんトークの勉強にもなります
シュガー先生、いつもありがとうございます。いつも根気強く、改善点を丁寧に教えてくださるおかげで、全体的に上達していると実感できています。また、先生が選んでくださるニュースはとても勉強になり、毎回自分の成長を感じます。これからも引き続きよろしくお願いいたします。
英語ですが 基本先生の手元を見ながらなので 問題ないです。 先生が丁寧な説明をしてくれる どう質問したらいいかわからないことにも耳を傾けてくれ わかりやすいように教えてくれます。
質問に対して答えるとその場で逐一文字にしながら直してくれるので、自分の間違えが瞬時にわかる。なぜこう言ったのか、この形容詞はどの名詞にかかっているのか、と質問されて、なんとなく日々フランス語でコミュニケーションは取れているけど正しくない加減がよくわかった。
今年は体調不良によりほとんどレッスンを受けられなかったのですが、先生が色々と融通をきかせて下さったので続けることが出来ました。また私が今まで避けてきてしまった苦手なことにも少しずつ取り組めるようにレッスンを考えて下さいました。本当に有難うございます。
兄弟で受けさせていただきましたが、内容をそれぞれの年齢に合わせた内容にしていただき、子供達も大満足のレッスンでした。いつも学校で習う算数は数字ばかりですが、形から学んで算数の楽しさを理解した様です。先生の話し方も優しいので、おすすめです。
小学生の娘が先生に英語を見ていただいて2年目になります。 海外在住で英語圏ではない国に住んでいるため、現地語・日本語に加えて英語をどのように学ばせるべきか試行錯誤していましたが、先生のレッスンを受け始めてからは、娘に合ったカリキュラムを丁寧に組んでくださるので、実力がぐんと伸びたと感じています。 また、現地の中学校の英語学習の傾向まで分析してくださり、今後の学習方針についても的確なアドバイスをいただきました。 何より娘が英語を楽しんで学ぶようになったことがとても嬉しいです。
小学生5年の娘が、ノリコ先生のおかげで英検3級に1回で合格しました! レッスンプランや教材の選び方まで、いつも細やかに対応してくださり、家庭学習の不安にも丁寧に寄り添っていただきました。 途中、解答率が伸び悩む時期もありましたが、諦めず粘り強く指導していただいたおかげで、娘のやる気が落ちてしまった時も、メンタル面を考えながら励ましてくださいました。 現在は受験に向けた勉強が中心ですが、英語を忘れないように、かつ負担にならないようにと、状況に合わせてレッスン内容を調整していただき、本当に助かっています。 いつも笑顔が素敵で、楽しく分かりやすいレッスンをしてくださる先生に、心から感謝しています。 先生のおかげで、娘はこれからも英語を続けていけそうです。
自分専用のスライド作ってくださり、どこが苦手か、どのレッスンがおすすめか相談載ってくれました。
明るく優しい先生で英語も明瞭です。話すと元気をもらえます。
どんな時もニコニコと笑顔で子供に接してくれて、優しい先生です。子供の興味を常に惹きつける内容を考えてくれる素晴らしい先生です。
通訳レッスンではたくさんのことが学べます。 通訳の技術だけでなく、韓国語の細かいニュアンスまで教えていただけ感謝しています!!
教材の内容が読み物としても素敵です。 レッスンを申し込むとすぐにお手本音声を送ってくださるので、事前に真似しながら練習できるのも助かります。 今も発音に苦戦してはいますが、先生のおかげで自分のクセや、苦手な部分に気付けています。 先生はうまくできたところは褒め、できていないところはしっかり伝えてくださるので、やりがい、練習しがいのあるレッスンです。
発音の難しい部分を読んでチェックしてもらったり、反対に先生に読んでもらったりして、少しずつ改善できていることがうれしいです。不自然な表現になってしまっても、ひとつひとつ丁寧にその場で自然な表現に直して教えてもらえるので、記憶に残りやすいです。いつもありがとうございます。
質問にしっかり答えてくださるので、小さな疑問もスッキリ解消することができます。先生が丁寧な言葉遣いに加え、レベルに合わせた表現を交えて話してくださるので、毎回勉強になっています。ネイティブらしい表現を学びたいと思い受講を始めましたが、それがかなって、とても満足しています。
とても話しやすく、親身になってしっかり聞いてくださいました。 レッスン後のメッセージも、考えさせてくれる、素敵なフィードバックでした。
しほ先生のレッスンを受けたきっかけは、毎回フリートークやテキスト学習をしていたので、ちょっと違うレッスンを受けてみたいと思い受けました。レッスンの数日前に日記を送り、しほ先生が添削してくださります。私は中級者なので、書き間違いは少ないのですが、しほ先生がネイティブになる表現をたくさん教えてくださるので、毎回興味深くレッスンを受けています。しほ先生は明るくて、とても話しやすい先生なので、フリートークもおススメです。しほ先生、いつもありがとうございます。毎回楽しいです。次回もよろしくお願いします。
Haruhi's lessons are always thoughtfully put together and helpful! I always enjoy my lessons even when we are working through boring grammar concepts.
I like studying English, though I could never stick with English conversation classes. But I’m still taking lessons with him, simply because they’re fun. Much appreciated.
いつも、素早く私の英語の間違いを訂正してくれて、終わる前に発音とその日にやつわた授業での英語の復習をしてくれて、本当に英語の上達に役に立っています。
一人では気づけなかった曲の背景や歌詞の細かな工夫を先生が教えてくださり、とても楽しかったです。発音もしっかりみてくださり、勉強の要素もあってよかったです。
日本語も堪能な先生なので、文法の説明がとてもわかりやすいです。本を読んでもなかなか覚えられなかった表現が、先生の説明でスッと入ってきます。 推しの歌詞をじっくり読む機会がなかったので、ただ直訳するだけではなく、そのニュアンスや想いまで知ることができたのは先生のおかげです。 また受講したいのですが、時間の都合が合わないのが残念です。冬休みに入ったらまた受講させていただきたいです ^^
Noriko先生との会話は、いつも時間が経つのを忘れるほど楽しかったです。会話を上手にリードしてくださり、私の話も落ち着いて聞いてくださるので、日本語でたくさん話すことができました。日本語の会話を勉強している方にぜひおすすめしたい先生です。
子供がお世話になっております。毎回の授業は大体流れが決まっているのですが、子供が好きそうなテーマで無理なく英語を学べるかんじです。先生は優しく、またよく褒めてくれます。料金もリーズナブルで続けれる要因かなと思います。
This lesson focuses on translation from Japanese to English by using NHK news so it is good to brush up translation ability.
とても一生懸命に教えてくださり、優しい先生です。同じことを何度も質問してしまうことがあるのですが、嫌な顔をせずに教えてくださるので、安心して受講することができています。
The teacher prepares very good texts to read in Japanese. She is always smiling and kind. I do recommend her lessons.
先生はバイリンガルであり、指揮者でもあるので深い話をできるところが魅力です。なかなか時間が合わず受けられませんが、これからも是非ご指導、そしてお話させて頂きたい先生の一人です^^
生徒のチャレンジしたいことを否定せず、ぜひやってみよう!と言ってくれる先生です。おかげで英語学習モチベーションキープできます。
アウトプットの機会を増やすために受講しました。 言いたいことがあっても,それを英語にするまでかなり時間がかかりますが,嫌な顔ひとつせず待ってくださるので安心して受講できています。 お話も楽しくて,あっという間に15分間が過ぎています。
日本語もお上手なので、初心者の私にも分かりやすく教えていただけました。たくさん褒めてくださるので、やる気が出ます。オススメの先生です。
とても優しく、丁寧に話を聞いてくださいました。 意識レベルのチャートを紹介して下さったのですが、とても理にかなってる内容で、納得できました。話を聞いていただいたおかげで、元気が少し出て前向きになってきていている気がします。ありがとうございました。
的確なアドバイスでいつもプラス思考なレッスンでマイナスな気持ちになったことがありません。できる韓国語のテキストの範囲だけではなく、きめ細やかな文法、発音、今までの復習を踏まえて毎回の授業を繋げてくれます。
ずっと受けてみたいと思っていたSEOYEON先生のレッスン。スタンバイで偶然お見かけして、迷わずリクエストしました!実際に受けてみると、明るくパワフルでありながら、生徒への愛情が伝わってくる先生で、初対面でも緊張せずに話せる安心感がありました。レッスンでは、具体的なアドバイスはもちろん、私の悩みや苦手意識にも丁寧に耳を傾けてくださり、励ましの言葉や心のこもったフィードバックまでいただけました。その優しさと誠実さに本当に感動しましたし、「もっと頑張りたい」と自然に思えるほど力をもらいました。学習の方向性も明確になり、先生と話すだけで前向きになれる素敵な時間でした。またぜひレッスンを受けたいと思わせてくれる、信頼できる先生です!
信頼できる先生です。 レッスン後は必ず気づきがあり、先生から伝えられたことが腑に落ちる経験を何度もしています。 今後もお世話になりたいと思っています。
Eri sensei has been always a supporter to motivate me to keep on my Japanese study! Thanks again for her patience and understanding as always.
先生のお人柄も教え方も素晴らしく毎回楽しく授業を受けています。単語や発音、ディクテーションなど、いろんな学びを受けることができ、充実感を味わえること間違いないです。 授業の前に送られる教材で予習をしっかり準備しておく必要がありますが、教材の題材が豊富な上に興味深い内容ばかりなので、今回楽しみながら予習しています。
思い込みで発音していたところ、発音記号や口の形など細かい点についても先生が教えてくれるので毎回のレッスンで学ぶことが大変多いです。
日本語堪能な先生なので、韓国語と日本語のちゃんぽん授業。ガールズトークで話題はあっちへいったりこっちへきたりと、広いのですが、知らないとすぐにネットで調べて私に画面共有で見せてくれます。生徒が求めていることを察知するのが速い先生です。とにかく、真面目な先生なので、私は大好きです。
とてもフレンドリーな先生で、いつも会話が弾んで楽しいです。単語も会話を遮ることなく、さらっと教えてくださいます。
自分でもそうかなぁと思っていたことをタロットカードでずばり言われて、なおかつ組み立て式に(または論理的に)説明されて、とてもすっきりとします。ヒーリングプランの旅は思ってもいなかった場所でしたが、写真を見た途端に鳥肌が。絶対に行くべき場所だとわかりました。余分な言葉を使わず、淡々と説明しなおかつ温かさを感じさせてくれたレッスンでした。
I've been taking lessons with the teacher for two and half year. I enjoy studying with her. The lesson materials she provides are fun and practical. But I need to spend more time reviewing what I learn from the lesson.
毎回楽しく英語で会話をしています。 もともとは、英会話と英文法や英文読解をしていましたが 最近は専ら英会話だけで話しが止まらず終わっちゃってます。 そのぐらい楽しいレッスンですよ。
感情表現に特化した授業がほかではあまりないので、ありがたいレッスンです。先生のフィードバックが丁寧で作文もしっかり添削してくださるので、いつもとても勉強になります。
I consulted about how to study English. Following the teacher's advice, I changed my iPad's language to English and have been studying English gradually every day!!
対面なしのレッスンでした。決まった日にちと時間に浄化ヒーリングを行ってくださいました。指定された時間の15分前にふわっと一瞬温かく感じました。その後は特に何も感じなかったのですが、気が付けばモヤモヤとしていた気持ちがなくなり気持ちが楽になっていました。ありがとうございました。
とても丁寧に話を聞いてくださり、有難かったです。 また、自分が最近始めたささいなことも褒めてくださったので、とても嬉しかったです。 相手がいて、声に出して自分の気持ちを言うことは、とても癒しになると改めて実感しました。
短い時間に集中して、楽しく受けられるレッスンです。 ネイティブの表現をその場ですぐに直して教えて下さり、質問もたくさんして下さるので会話の練習にもなります。 ジヒョン先生の明るいお人柄で、 堅苦しくない楽しい時間です^^
かな先生、いつもありがとうございます。教材のバリエーションが豊富で、色々なシチュエーションに合わせて練習できるのがとても良いです。レッスンが楽しすぎて、毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます。 これからも引き続きよろしくお願いいたします。
似ている文法の(状況や感情等による)使い分けを、分かりやすく説明してくださいます。 1レッスンに1つの文型を練習しつつ、応用の方法も学べます。基礎からしっかり 勉強したい方にオススメのレッスンです。YUN先生、いつもありがとうございます!
いつもこちらのことを考えて話をしたりレッスンしたりしてくださいます。こちらの趣味にも話を合わせてくださるなど、とても親近感を感じでいます。いつもありがたいです。これからもお願いしたいです。
ネイティブのような発音と、 ネイティブに無いような細かな意味の違いを丁寧に説明してくれます。 とても良い先生です。
基本的なことを教えていただけたのでよかったです。 流行りに流されて何となく始める、でなく知識を知った上でも投資は楽しさが違ってくると思いました。さっそく四季報を買ってきて色々なページ(銘柄)を比較しながら見比べています。
毎回、テーマを決めて、文法の使い方を練習させてくれて、宿題もだしてくれるので、復習もできるので、英語学習に役に立っています。
習い始めの際、いくつかのマイナートラブルに気づいて的確な対処方法を教えてくださいました。 格段に演奏がしやすくなり、とても感謝しております。 日本の教本とはアプローチが異なる教本なので新鮮味があり、楽しく優しくご指導頂けるので毎回レッスンが楽しみです。
Professeur Nico
フランス語超初心者ですが、先生が優しく楽しいので、楽しくお勉強させていただいています。
私はいつも、先生と一緒に洋書を読むレッスンを受けています。 レッスンが終わると、毎回先生からいただくフィードバックと音声ファイルを使って、すぐに復習をしています。 音声ファイルを何度も繰り返し聞きながら復習することで、内容がしっかりと記憶に残るので、本当にありがたく感じています。
15分のレッスンでは、短い記事を読んだり、日本語の漫画をフランス語に訳す練習をしたりしています。特に漫画は口語表現を増やすのに最適だと思います。漫画なので楽しくレッスンを受けられます。