いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Dennis J 講師のコラム

薬草ディップー暑すぎる夏にピッタリ料理その②

2018年8月2日

まだまだ、ベルリンも30度超えの異常な暑さが続いています汗汗汗

普通だったら、どんなに暑くても、木陰に入れば涼しいのに

エアコンがある家や場所は、本当に少なくて、辛いです。。。えーん

暑い夏に食べる一品。

このハープ入りクワルクは実はドイツの伝統料理の一つです。
クワルクとはドイツ語圏で作られるフレッシュチーズのような
乳製品です。
パンに塗ると言った食べ方もよくしますが、この暑い夏の食べかた
として茹でジャガイモやジャーマンポテトにつけてもマジウマ!爆  笑
夏場の家庭料理の定番ですね。
 
日本で再現しようと思ったら、フランス産のフロマージュブランを
使ったり、またはヨーグルトとクリームチーズを混ぜたりして見て
ください。チューチュー

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!