日常英語が話せるまでの7段階

Kunihiro

--------------------------------------------

【日常英語が話せるまでの7段階】とは?

--------------------------------------------

これまで、10代~60代まで、各年代別に、英語を学ぶべき理由を書いてきました。

なぜ、私がこれまで年代別に書いてきたかその理由をお伝えします。

各年代で英語を学ぶべき理由は、

10代・・人生計画の方向性を固める

20代・・人生設計に海外を含める

30代・・人生の一大転換をはかる

40代・・多文化を視野にいれた発言力の増大

50代・・第2の人生の土台作り

60代・・豊かな第2の人生の始まり

このように、各年代で英語を学ぶ理由が分かれており、その年代毎に、「英語」がキーワードになって

人生そのものを根本から変える力があるからです。

私がよく頂く質問で、「もう年も年なので・・・・」という相談をいただきます。

しかし、これまで私がプレゼントしてきた年代別の英語を学ぶべき理由をご覧になると、

どのような年代でも、英語を学ぶメリットが、満ち溢れていることが、お分かりになるはずです。

私も、あなたと同じ純日本人です。もちろん、最初は英語は全く話せなかったです。

しかし、今では、英語を自由に操り、そして、英語を教えることを仕事にしています。

私が、全く話せなかった段階から、英語を自由に話せるようになり、

そして、流暢になった後に待っている世界。

その段階にたどり着くまで、私は、7段階ありました。

・どのような勉強をして

・どのような壁にぶち当たり

・どのように乗り越えて来たか。

その全てをPDFにまとめました。

これはある意味、今後、英会話を上達していきたいと思っている方には、大きな道標になるはずです。

一言で言うと、「英会話上達の答え合わせ」のようなものです。

【目次】日常英語が話せるまでの7段階

・Level 1 英会話が全く出来ない段階

・Level 2 英語が少し聞き取れるようになる段階

・Level 3 カタコトレベル

・Level 4 光と闇の共存段階

・Level 5 静かな不動の自信がつく段階

・Level 6 人種の壁を越える段階

・Level 7 英語の可能性を提供できる段階

全ての秘密が詰まったPDFです。

せひ、じっくり時間をとって御覧ください。

【PDF】【日常英語が話せるまでの7段階】

http://newlifeproducer.com/cafetalk/7stepfbta.pdf

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    대단히유창함

Kunihiro강사의 인기 칼럼

  • 영어

    (#047) なぜ、曜日の前には「on」がつくの?

    【動画】 (#047)なぜ、曜日の前には「on」がつくの? 曜日の前には、「on」をつけましょうと 学校で習ったかと思いますが、 その理由は、ちゃんと存在します。 ぜひ、暗記の英文法ではなく...

    Kunihiro

    Kunihiro

    2
    11012
    2016년 7월 30일
  • 영어

    500円で英会話!

    cafetalkで、英語講師を始めて早3年。 今では、様々な生徒の方に恵まれて、楽しく英語をお伝えしています。 本当にありがとうございます! 実は、私は、英語講師の傍ら、「北海道英会話...

    Kunihiro

    Kunihiro

    2
    10765
    2017년 12월 02일
  • 영어

    (#048)実は!こんな意味だった!"Now on Sale"

    【動画】 (#048)実は!こんな意味だった!"Now on Sale" よくテレビCMなどで、Now on saleって聞きますよね。 この意味や、何でonが使われているか、 実は、on 特...

    Kunihiro

    Kunihiro

    0
    9616
    2016년 8월 23일
  • 영어

    (#052) この英語は使わないほうがいい!?

    今日は、私が実際に海外で失敗した英語表現を交えながら 「この英語は使わない方がいい!?」 という、3つの英語表現をお伝えします。 ぜひ、御覧ください。 現在、期間限定で、【下半期応援企画...

    Kunihiro

    Kunihiro

    0
    9394
    2016년 11월 01일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!