いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:冬に入る

2018年11月7日

今日は、豊洲市場に行ってお寿司食べるぞ!
って思ったけど、水曜日やん。
.
諦めて、
お部屋片づけてたら本がたくさん出てきたので
売りに行ったら、そこそこのお金になって、
.
そのお金でケーキ買うぞ!
と思ったら、ケーキ屋さんがなぜか休み。
.
しょうがないからクリーニングの引き取りに行くぞ
と思ったら、年中無休のはずの
クリーニング屋さんも休み・・・
.
・・・思い通りに進まない。
私の金運占い、めっちゃ当たるやん。
.
そんなこんなで冬に入りましたね。
今日の季語は「冬に入る(ふゆにいる)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!