언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 강사 칼럼

☆最近のレッスンについて☆

2019년 2월 2일

Hello.
☆りさころりん☆です。
いつもレッスンを受講いただきありがとうございます。
今日は、最近のレッスンについて少しお話したいと思います。
3歳から小学生までの生徒さんに子供英会話レッスンを教えています。

最近は、特に、3歳~6歳くらいの新規の生徒さんが増えています。
このくらいの年齢になると、事前にレッスンを計画していても、気分で計画通りにいかないこともありますね。りさころりんのレッスンスタイルは、事前にレッスンプランを立てているのですが、レッスンがはじまってから、生徒さんの様子をみて、元気いっぱいなのか、少し疲れているのかなどを判断してから、計画していたレッスンで大丈夫が、すぐに考えてみます。すぐに考えて、今日は、こっちのほうが生徒さんの気分にあってそうだな。こっちのゲームのが良さそうだな、と思った場合は、すぐにより生徒さんが楽しめるレッスンに変更しています。

子供英会話を教えていていつもとても大切にしていることがあります。それは、生徒さんの変わりやすい気分に、瞬時に対応して、生徒さんが今日は、何をしたいのか。を考え、自分がこんな気持ちの時にどんなレッスンをすると楽しいのか。などを考えて、いつもレッスンをしています。生徒さんの笑っている姿、喜んでいる姿、楽しんでいる姿を少しでも多く1つのレッスンでみれるようにすること!これが、毎回のレッスンで大切にしていることの1つですね。簡単なことではないですが、幸い、レッスンをしているときは、自然とレッスンをしている生徒さんの年齢になっている?みたいで、生徒さんもニコニコしてくれます。
生徒さんには、もしかすると同じ年齢だと思われてるかもしれないですね(笑)いつも元気で、ノリノリで、
じっとしていない先生なので。これはすごく嬉しいことですね。生徒さんと同じ立場になって考えること大切ですね。これからも、りさころりんは、元気な生徒さんに負けないように、元気いっぱい、楽しいレッスンをおこないます♪頑張りますのでよろしくお願い致します。

いつもレッスンを受講してくださっている生徒さん、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!興味をもってくださっている方、新規生徒さん、どんどんお待ちしています♪一緒に英語を楽しんじゃいましょう♪英語ってとっっても楽しいんだよ!ってことを伝えれるようなレッスンになるように日々、新しいアイディアを考えています。とても楽しいですね。特に、このゲームだと生徒さん喜ぶかも!楽しいかも!などと
ひらめいたときは、嬉しくて実際にレッスンではやく試したくなりますね。よし、これからも、どんどん勉強をして、楽しいレッスンを考えるぞ^0^!りさころりん、頑張るぞ~!長文の記事をよんでくださり、ありがとうございました。

いつも生徒さんが、レッスン終了時に、大きな声で、「またレッスンやる~♪」「またやろうね~!楽しかった♪ありがと~!」などと言ってくれることがあり、こんな可愛いことを言われたら、きゅんきゅん♪しています。笑。こちらこそ、いつも可愛い笑顔で癒やしてくれてありがとう!と言いたくなります。嬉しくって仕方ないですね。毎回、次回も楽しいレッスン、今日よりも楽しいレッスンにできるように頑張るぞ!と、エンジンがかかりますね。

生徒さんや保護者の方からの素敵な口コミは、本当に嬉しいです。いつも1つの口コミをいただくと、嬉しくって、その日はいつも以上にぐっすり眠れます^0^(笑)
いつも口コミ書いてくださる生徒さんや保護者のみなさん、ありがとうございます!
りさころりんは、すごく感謝しています♪これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

どんな新しい可愛い生徒さんに会えるか日々♪楽しみ♪にしながら、レッスンしています。

現在、新規生徒さんのクーポンを発行していますので、興味をもった方は、ご利用下さいね。
期限がありますので、注意してくださいね。

みなさん、寒いので、インフルエンザに気をつけてくださいね。

============================
クーポン名: 【新規の方限定】大人気コース☆30%OFF^0^☆
(新規生徒のみ)
コード: a93cd673
割引率: 30%
適用レッスン: りさころりんと歌って踊っちゃお♪
対象受講期間: 2019年1月30日 ~ 2019年2月17日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=990923&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!