Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

今ハマっているスポーツはクリケット

Weekly Topic: Sports that I am currently following

2019-07-08

カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「今はまっているスポーツ」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。
 
私が今、ハマっているいるのはクリケット criketです。日本ではあまり馴染みのないスポーツですが、このイギリス発祥のスポーツはイギリス領だった国(インド、オーストラリアなど)ではとても人気のあるスポーツです。私のイギリス人の主人も大好きなスポーツの一つで、さっぱりチンプンカンプンだったルールを主人から教わって一緒に見るようになりました。少し野球に似ていて、バットで投げられた玉を打っていきます。

興味のある方はこちらからどうぞ。↓
https://en.wikipedia.org/wiki/Cricket

只今、Cricket World Cup 2019の真っ最中です。イングランドとウェールズで行われているため、時差は6時間。マレーシア時間の5時半あたりから試合が始まり、夜中の2時近くまで試合が続きます。お蔭で毎晩寝不足ですー。ワールドカップでは、ワン・デイ・クリケット One day cricket といい、一日で終わる試合ですが、色々とフォーマットがあって、20x20という投げる球の数が限られている中からスコアしていくもの、ワールドカップのように1日で試合の勝敗が決まるもの、またはテストマッチ Test Match といい、5日間かけて試合をしていくもの、と色々とあります!

私はテストマッチが好きでよく見ていましたが、このワールドカップのお蔭でOne day cricketの面白さも分かるようになりました。

日本でのクリケット人口は全国で3000人だとどこかで読みました!人気のあるサッカーや野球に比べるとかなり少ないですよね!ぜひどんなスポーツかなと思っている方は、動画をご覧になってみて下さい!

★お知らせ★

・毎月19日はカフェトークデーですね。レッスンパックは対象外になりますが、半額ポイントが返ってくる特別な日です!レッスン時間にはまだ空きがありますよ。これを機会にレッスンをお申込みになられたらいかがでしょう?
・今月7月21日(日)は午後から夜にかけてレッスン可能です。同様に、お申込み、お待ちしております。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat