언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

yumiko.A 강사 칼럼

日本で台湾茶(たいわんちゃ)を頂(いただ)く  Taiwanese Tea in Japan

2019년 11월 9일


皆(みな)さん こんにちは。

先月末(せんげつまつ)、台湾茶(たいわんちゃ)を頂(いただ)きに
泡茶師(ほうちゃし)の先生(せんせい)の元(もと)へ 行(い)って来(き)ました。

先生(せんせい)は10年間(じゅうねんかん)、台湾(たいわん)で生活(せいかつ)していました。

その間(あいだ)に 師範(しはん)を取(と)られたそうで 
台湾(たいわん)に ゆかりのある方(かた)です。




先生(せんせい)に 茶葉(ちゃば)の説明(せつめい)をしてもらいながら、
美味(おい)しいお茶(ちゃ)を たくさん飲(の)ませてもらいました。





どのお茶(ちゃ)も 香(かお)りがよくて、味(あじ)わい深(ぶか)く
ほのかな余韻(よいん)が残(のこ)ります。




台湾(たいわん)のお菓子(かし)も頂(いただ)き 
五感(ごかん)を楽(たの)しみ 心(こころ)が和(なご)む一日(いちにち)でした。




이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!