Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

普通を保ちたい

Weekly Topic: Before ending 2019, I want to accomplish this:

2019-12-11

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

日本は12月に入り年末年始を意識し始めた頃ではないでしょうか。
私自身、レッスン内で受講生に年末年始の予定などをたずねたりしますが、
皆さん、日々、忙しくなってきていますね。
「頑張って」と声掛けをするのが基本的には好きではないので、
「何事でもご自身のペースで」と良くお伝えしています。

私が住んでいるバリ島では日本のように年末年始は意識しません。
大掃除もなければおせちなどを食べる習慣もありません。
それが凄く幸いです。今年が終わってしまうからといって焦る雰囲気もないので
今年中にしなくちゃ、と焦る様子もなし。
今年中にしたいことがあっても出来なければ来年すれば良いです。
なので、焦る気持ちを持たず普段通りに過ごしていきたいですね。

いつもと変りない日々を送っている(送っていく)ので年末年始もスケジュールに変更なく、
通常通りレッスンスケジュールはオープンしています。
お時間がありましたら是非ご参加下さいね。

たまには夕日ではなく朝日がみたいなぁと、ふと思いました。


では、また。
Happy Learning! - Ayako
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat