언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Rio.Y 강사 칼럼

2019年が終わるまでにしたいこと

주간 토픽: Before ending 2019, I want to accomplish this:

2019년 12월 12일

Boa tarde.
みなさんこんにちは。

お陰様でCafetalkでのレッスンももうすぐ50回を超えます。

私は今年が終わるまでに50回を超えたい・・と密かに思ってはいますが、
それも自分の能力やニーズにもよりますね(笑)

プライベートではお家の掃除を少しでも進めたいと思っています。
部屋がすっきりするだけで心も晴れ晴れとしてくる気がするので。
それだけではなく、最近は地震などの災害も多いと感じるので、
大きな家具や重い本など少しでも周りにある「危険」を減らしておくことが大切だと思います。

今月もあと20日です。
皆さんは今年が終わるまでにしたいことはありますか?

Obrigada e até mais!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!