タイ語を勉強しませんか? 

Haruhi

こんにちは。
日本語・タイ語講師の Haruhi です。

写真は、タイのウボンラーチャターニー県にあるお寺です。
このお寺から車で数分走ると、ラオスとの国境にたどり着きます。
日が暮れると、お寺は幻想的な雰囲気になります。
タイのイメージが少し変わりませんか?

ところで、みなさんの今年の目標は何でしょうか?
新しいことにチャレンジしたいけど、何をしようか悩んでいるという方はいませんか?
そんな方、今まで習ったことのない外国語に挑戦してみてはいかがでしょうか?

タイ語は、日本語や英語とは全く違う言語です。
まず、文字が独特ですね。  
   ภาษาไทย 
  
これは「タイ語」という意味です。
そして文法や発音の仕方も欧米の言語とは大きく違うので、びっくりすることも多いと思います。
母語や勉強した言語と比べて、相違点を知るのは外国語学習の楽しみの1つですよね。


**********************************
レッスン名:タイ旅行用 タイ人と仲良くなれるタイ語 1回完結
ttps://cafetalk.com/lessons/detail/?id=211393&lang=ja 
**********************************
他に本格的にタイ語を勉強したい方向けや、タイ文字のレッスンもあります。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Tailandés   Proficient
Inglés   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • 家庭菜園してますか?

    こんにちは。日本語・タイ語講師の Haruhiです。ここ数日、野菜の値段が高いですね。 ならば、自分で育ててみようかなと考えています。 以前、バジルをベランダで育てたことがあります。 タイ料理...

    Haruhi

    Haruhi

    0
    6045
    2019-07-14
  • Tailandés

    タイの客引きのテクニック!?

    こんにちは。日本語・タイ語講師の Haruhi です。タイの観光地では、タクシー運転手、お土産売りなど、客引きの声が絶えません。客引きに声をかけられたら、みなさんどう感じますか?私は、最近まで「うる...

    Haruhi

    Haruhi

    0
    5273
    2019-10-22
  • Japonés

    有言実行?不言実行?

    こんにちは。日本語・タイ語講師の Haruhi です。あと半月で今年も終わりますね。今年のうちに達成したいことが私もあります。ところで、みなさんは自分の目標、夢、やりたいことを周りの人に言いますか?...

    Haruhi

    Haruhi

    0
    5263
    2019-12-13
  • Tailandés

    タイのスイーツの紹介

    こんにちは。日本語・タイ語講師の Haruhi です。今日はタイのスイーツを紹介します。ข้าวเหนียวมะม่วง カオニャオ・マムアン直訳すると「もち米マンゴー」ココナッツミルクで炊いたもち...

    Haruhi

    Haruhi

    0
    5242
    2019-08-17
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat