Thanks, Majowka!

Yuko_M

Hello Cafetalk! 

 

Have you enjoyed your GW vacation?

 

GWの休暇があった方もなかった方も春の陽気を楽しんでいらっしゃいますか?

 

日本での40日間の滞在からポーランドに戻ったと同時に友人が日本から遊びに来ていたのでGW休暇をいただいておりました。

 

ちょうどポーランドでもその時期はLabor DayとConstitution DayがありGWのように3日間の連休があります。

日本ではGolden Weekですが、ポーランドではMajówka(マユフカ)

『ピクニック』と連休の名前を呼んでいます。

 

Majówkaの名前の通りお天気も良く、ブロツワフ近隣の町や国に遊びに行ってきました。


Left:Wroclaw、Cathederal (教会)

Right top:Krakow、Wawel Royal castle(バベル城)
Right bottom:Czech、 Praha、Karlův most(カレル橋)

 

Wroclawという私の住んでいる町からはKrakow(クラクフ)はバスで2時間のとても歴史のある街、日本の京都のようなところです。

 

観光客も多く、日本人もたくさん見かけました。

 

あとはWroclawから車で3時間、ポーランドの隣にあるチェコ、Praha(プラハ)にも行ってきました。

こちらも世界中からたくさんの観光客が来ていて、お天気のいいこの時期はイベントも多く、にぎわっていました。

 

cafetalk講師になって初めてこんなにも長くレッスンを離れていたかもしれません。

この休暇中に英語の通じない状況に何度が遭遇し、「あー、もっとポーランド語が上手だったらな~」と何度も思いました。

一週間もお休みをいただいたので、元気いっぱいレッスンを再開していきたいと思います。

みなさんも旅行シーズン、海外に行かれる方も多いのではないでしょうか?

旅行でコミュニケーションに困らないよう英会話をしっかりマスターして春夏楽しみましょうね!

 

See you all again soon!!!

 

 

 

 

 

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    대단히유창함
폴란드어    일상회화가능

Yuko_M강사의 인기 칼럼

  • 영어

    子供英語レッスン動画

    動画モニターでレッスンを継続受講頂いているKanaちゃんの動画が届きました❤️ いつもいろんな単語やフレーズを頑張って学んでくれています

    Yuko_M

    Yuko_M

    0
    6308
    2015년 10월 31일
  • 영어

    フジテレビインターネット番組「ホウドウキョク」〜みんなのウラ〜

    皆様、 コラムでは大変ご無沙汰しております。 ポーランドもすっかり夏も終盤、だんだんと秋らしくなってきました。 先月からカフェトーク内の海外在住講師が続々とフジテレビのインター...

    Yuko_M

    Yuko_M

    0
    6092
    2016년 8월 25일
  • 영어

    I'm back on Cafetalk!

    Hello everyone! I am back in Poland last night and finally be able to connect online!  メキシ...

    Yuko_M

    Yuko_M

    0
    5625
    2015년 11월 23일
  • 영어

    Tutor Tag! You're it, Tracy.R!!

    Hello, cafetalk! I finally uploaded my response video! Next IT is Tracy.R:)  Enjoy it! ...

    Yuko_M

    Yuko_M

    2
    5072
    2015년 3월 21일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!