Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Spiritual Counselor Keiko 's Column

コロナ鬱・コロナ疲れをスピリチュアルカウンセリングで癒そう クーポンのご案内

Mar 8, 2020

「コロナ疲れ」「コロナ鬱」
 新型コロナウィルス情報が毎日・・・外出も制限。楽しみが減っていき、ずっと家にいると、心がうつうつしてきます。身体も思い切り動かす機会が減って、なんとなく体調不調。「コロナ疲れ」「コロナ鬱」という言葉が、生まれてきました。みなさんの毎日はいかがですか?

 世の中緊張していて、人間関係もギスギス。マスクがない、トイレットペーパーの買い占め・・・あふれるコロナの情報のなかで、「眠りが浅い、気持ちがうつっぽい、やる気がしない、楽しみがなくて気持ちがダウン、うつっぽい、人が信じられない、身体がだるい、熱っぽい、これからが見えない不安・・・」こんな気持ちや、身体の症状を感じていませんか?

桜の花たち・ローズマリーの花たち・マリアさまのほほえみの癒し
 スピリチュアルカウンセラーKeiko自身も、ちょっとブルーだなと思って、道を歩いていたら、ひときわ明るい光!なんと桜の精たちが、手招きをしています。走っていくと、桜が満開!おもわず桜に頬をつけてしまいました。こんな暗い毎日のなかで、「今年も咲いてくれた。ありがとう!」と話すと、「世界が明るくなるように!希望をなくさないで!」と桜たち。涙が出ました。よせあって咲いている満開の花たちは、仲良し。私たちもこんな風に生きていきたいのに!

 足元をふとみると、ローズマリーも満開です。ローズマリーは、冬に可憐な花を咲かせます。「海のしずく」の意味を持つ、ローズマリーは、私の守護霊「マリアの花」と感じます。そして花たちが笑うとき、そこにはマリア様がいっしょにいて、ほほえんでいます。
 緊張していた空気がふっとゆるんだように感じられて、人を信じられなくなりかけた私たちの心を、洗ってくれたように感じたすてきな出来事でした!

スペイン人の先生のオンライン瞑想の安心感

 コロナ鬱を癒してくれたのは、スペイン人の瞑想の先生のオンライン瞑想。世界中からたくさんの人が、Zoomで参加しました。先生は、愛の光を送ってくださいます。約1時間。みなさんで心を合わせて瞑想していると、不思議なことに、心が落ち着き、「ひとりじゃない、みんなといっしょなんだ。」と安心感に包まれました。

スピリチュアルカウンセラーKeikoからの「コロナ鬱・コロナ疲れ対策クーポン

 気持ちが落ち込んできた、身体がだるく感じられる、いらいらする、なんとなくやる気がしない、仕事が減って心配・・・新型コロナウイルスの影響で起きて来た問題や、心、身体の状態を癒します。声を出して話すと気持ちもすっきりし、体調もととのってきます。

・呼吸法をしましょう。
・声を出して話してみましょう。(マントラをとりいれます)
・不安なこと、心配、人に言えないような状況、体調、まとめなくてだいじょうぶです。そのまま話してください。
・エネルギーヒーリングをします。
・体調不調や、不安感が強い方には、自然療法フラワーエッセンスをご紹介します。

コロナ鬱・コロナ疲れクーポン  https://cafetalk.com/coupons/?tutor=33377&lang=ja
1 30分スピリチュアルカウンセリング
2 40分スピリチュアルカウンセリング
3 60分スピリチュアル体調管理カウンセリングー体調不調を感じる方にエネルギーヒーリングとカウンセリング

瞑想のご案内 低料金で新月・満月にグループ瞑想を行っています。みなさんで心をあわせて瞑想をし、呼吸をすると、気持ちが落ち着き、安心感が生まれます。また、スピリチュアルトークもとりいれています。
・Zoomオンラインで参加できます。
・スピリチュアルカウンセラーKeikoへご連絡ください。お申し込み先をお知らせします。
・3月10日(火)満月 11:00~12:30 と 19:30~21:00  水音を聞きながら瞑想します。
・3月24日(火)新月 11:00~12:30 と 19:30~21:00  世界中へ祈りを送り、瞑想します。

新型コロナウィルスに負けないで、よりよいスピリチュアルレッスンを提供していきます!スピリチュアルカウンセラーKeiko

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat