언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

kittykitty 강사 칼럼

One thing tourists don't know about Japan is...  観光客が知らない日本

주간 토픽: One thing which tourists don't know about my country

2020년 3월 13일

観光客の知らない日本のコアなところ。

いくつも興味深いと思うところはあるのですが、ひとつにしぼりました。

それは、席取りです。

カフェなど、まず先に注文をして席に座るような場合、座りたい席に自分の物を置いて席をとります。

他の人はそこに人が座っていなくても置いてある「物」を見たら、もう誰かに席をとられていると思い、違う席を探します。面白いですよね。

置く物は、貴重品は置きませんが、マフラーやハンカチタオルなど、人によってさまざまです。

他の国では私はこのような光景を見かけることがなかったので、日本の面白い文化のひとつなのではと思っています。


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!