オンラインヨガレッスン再開のお知らせ❀

Rie_Takayama

皆さまこんばんは☆の時間に書いてます。

コロナウィルスの影響が徐々に日常生活のあらゆるところに出てきていますが、いちばん心配なのは私たちの思考と感情が「ネガティブな方向」に舵を切ってしまうことです。

人の心の状態がもっともネガティブになるとき、それは、不安と恐怖に満ちてしまうときです。
そして、その不安と恐怖から、いつもの自分とは違う視点でものごとを判断して決断してしまうことです。

視野が狭くなり、自分を守ることだけしか考えられなくなる時、人はある意味自制を失います。
マスクやトイレットペーパーの不足への不安から買占めが起きることも、またこの状況に乗じてこれらの不足品を高値で販売しようとすることも、私たちの中にある不安と恐怖心、自己本位な心から生まれる行為です。

今はジムもヨガスタジオなども閉館しているところが多いと聞きますので、身体のなまりや、世の中全体の不安感がつまった重い空気をストレスに感じている人も多いのではないでしょうか?

以前実施していたヨガレッスンを、マインドフルネス瞑想に主軸をおいた「マインドフルネスヨガ」として復活させました。以前のように、汗をかくレッスンではありませんが、適度に身体を動かして、また瞑想の時間もとりますので、すっきりしていただけると思います!

また、15分のショート版マインドフルネス瞑想レッスンも新たに開講いたしました。
こちらのレッスンは、もう一つの30分レッスン、「夢を叶えるためのマインドフルネス」とは異なり、マインドフルネスについての説明や、生き方や考え方のヒントをお伝えすることなしに瞑想の実践だけ行います。

瞑想の体験レッスン的なものとして、また非常事態のこの時期、心を落ち着けるためのひとつの方法としてぜひご利用お待ちしております☆

瞑想をすると、心とエネルギーを「今ここ」に集中させる「グラウンディング」の効果を感じられるようになります。

現在蔓延している不安感と、これから起こるであろう変化に対応できる自分でいるために、地に足を着け、心身をできるだけ良い状態に維持したいですよね☆

30%オフクーポンももちろん有効です!



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Fluido
Francés   Daily conversation
Italiano   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Inglés

    人生を変えた本 Vol.2:「心にとどく英語」

    今から何年くらいまえでしょうか、ざっと10年は経っている気がするのですが、写真の「心にとどく英語」(岩波新書:マーク・ピーターセン著)という本に出会いました。たしか、当時ベストセラー本にランキン...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    2
    6640
    2016-05-22
  • Yoga & Meditation

    恥じらいと瑞々しさ。若さのキーワードです!

    写真は、ルネッサンス時代のイタリアの画家ボッティチェリが描いた名画、「ヴィーナスの誕生」。フィレンツェにあるイタリア最大の美術館と言われるウフィツィ美術館に所蔵されています。 日本帰国前のある日、...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6621
    2015-10-18
  • Entrenamiento

    言語を学ぶ(教える)楽しさと難しさ

    今回カフェトークさんでは初めて、語学についてのコラムを書いてみようと思います。 私は言語自体は教えていませんが、語学学習についてのワンポイントアドバイスをヨガや生き方アドバイスとともに行ってい...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6602
    2015-10-24
  • Yoga & Meditation

    川島なお美さんの訃報に思うこと

    先週、川島なお美さんの訃報をここイタリアから知り、とてもショックを受けました。 特にファンというわけではありませんでしたが、ひとりの女性として、人生の先輩として、ワイン好き、犬好き、そして彼女の美...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6574
    2015-10-2
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat