小説(しょうせつ)①

Kana.O

ひさしぶりにおもしろい小説があったので紹介します!

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」です。

タイトルだけ見ると「どういう意味?」と聞きたくなるような不思議な感じですが・・・。その意味は小説を読んでみるとわかります!

大学生の男の子が電車であった女の子にひとめぼれをする話なんですが、これ以上説明すると読む楽しみがなくなってしまうので、あとは読んでみてください!

私は読んでいる間に、何回も前に戻って読み直しました!どんどん小説にはまって、数時間であっという間に読んでしまいました!

ページ数も少ないし、文字も少なめなので、まだ小説に慣れていない人にもおすすめです♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (4)

Login to Comment Log in »
  • Kana.O

    kokkoさん、本当にせつない話ですよね~。あとは絶対映画化されるんじゃないかって思いました!kokkoさんに気に入っていただけてよかったです^^本って難しいんですよね。「読書が好きな人」はいっぱいいても「同じ本が好きな人」ってなかなかいないじゃないですか。kokkoさんと感想が言い合えてうれしいです♪

  • kokko

    Kana先生、この小説ですが、続きが気になって一気に読んでしまいました! 凄くせつない話ですね~ もう、タオルが必要なくらいでした。 すでに学校でも話題になっていたようですが、高校生の姪にも読むように勧めました。 大人になってからも、こんなにキュンキュンできるんですね♪ 映画かドラマになって欲しいな~なんて思いました。 素敵な本との出会いをありがとうございました!

  • Kana.O

    kokkoさん、うれしいコメントありがとうございます!kokkoさんに合う本だといいのですが…。

  • kokko

    Cafetalkでは英語を中心に勉強しているのですが、今日Kana先生のこのコラムを読んで私も凄く読んでみたくなり、会社帰りに衝動買いしてしまいました! 読書は日本語でも英語でも大好きなので、これからも色々な本の紹介、お願いします。楽しみにしています♪ kokko

Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation
Coreano   Daily conversation
Chino   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    私の外国語勉強法①

    私は今まで、英語(えいご)、中国語(ちゅうごくご)、韓国語(かんこくご)を勉強しましたが、実(じつ)は、言語(げんご)によって勉強の仕方(しかた)が違(ちが)うんです。今日はまず韓国語の勉強法を紹介...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    7591
    2015-03-3
  • Japonés

    長崎旅行(食べ物&違うところ)

    今回は ①長崎の食べ物 ②東京と違うところ を紹介したいと思います^^ ①長崎の食べ物 トルコライス 1つのお皿の上に、ごはん、パスタ、洋風の料理があります。この...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    6633
    2017-12-28
  • Japonés

    勉強の合間にちょっと休憩♪(ドラマ①)

    今クール私がはまっているドラマが今のところ2つあります! 今日はそのうちのひとつを紹介したいと思います♪ 「ウロボロス」です! マンガもあるので、もう知っている人も多いかも...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    6574
    2015-02-16
  • Japonés

    「まで」と「までに」

    意味(いみ)はわかるけど、なかなか上手(じょうず)に使(つか)えない文法(ぶんぽう)。 「まで」と「までに」 「~まで、+ 長(なが)くすること」 アルバイトを長い時間(じかん)します...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    6480
    2015-10-30
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat