Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chika H. 's Column

懐かしの...

Sonntag, 5. April 2020, 18:34

レッスンで使用するためのドイツのニュースや記事を探していたら、
ドイツの人気テレビシリーズ、Linden-Straße が終了したという記事を見つけました。

https://www.nachrichtenleicht.de/linden-strasse-ist-zu-ende.2045.de.html?dram:article_id=473852

30年以上続いたというこのドラマ、実は、学生時代にエキストラ出演したことがあるんです。
カフェ(確か)でのシーンでの、その他大勢のお客さんの役でした。
ちゃんとハローワーク(職業安定所)のようなところからの紹介だったんですよ。
アルバイトを探しに行ったら、
「あなた明日時間ある?」
と言うので、受けてみたら、エキストラ(Statist) の仕事だったという。
待ち時間がうんざりするほど長くて、
実際の出番はすぐに終わるような仕事でしたが、
バイト料は結構よかった気がします。

他にもどっきりカメラのだます役、というのもやったことがあります。
そのときは撮影がうまくいかずにボツに。
小道具のとんがり帽子を記念にもらって帰りました。

ドイツでの 学生時代は本当にいろんなアルバイトをしたなぁ....
と、懐かしく思い出した記事でした。
(内容とはあんまり関係ないのですが)。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat