언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

AKARI.piano 강사 칼럼

さくら色のおうち時間♪4/19トークの日*

주간 토픽: If I were a colour, it would be...

2020년 4월 16일

 
皆様、こんにちは^ ^
ピアノ講師のAkariです♪
普段あまりコラムを書く習慣はありませんでしたが、先日に続き今回も書いてみようと思います。
 
この季節にもぴったりのさくら色の季節がやってきましたね。
 
さて、4月19日はトークの日ということで、トークの日に使える特別クーポンを作成致しました!

ピアノのレッスンで大切にしていることは、どんな方にもわかりやすく、表現のための楽譜の読み方や手や体の使い方を、小さい子からシニアの方まで、お伝えしています。

*自粛期間にピアノを始めてみたい方♪
*もう一度好きな曲を弾いてみたい方♪
*クラシックピアノを本格的に学んでみたい方♪

この機会におうち時間を素敵な時間にしてみませんか^^?
===========================
クーポン名: 4月トークの日クーポン♪
コード: f8828381
割引率: 30%=
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2020年4月19日 ~ 2020年4月19日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1595248&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================


この4月19日は私にとって特別な日でもあります。
カフェトークでも宣伝させて頂いておりますが、昨年のこの日は、自分のお誕生日ということもあり、生まれて初めて本格的なレコーディングを経験させて頂いた日でもありました。(キンチョー汗)
人気があるショパンのノクターン。その中から特に好きな5番などを収録させて頂いております♪

CD↓
ノクターンは日本語で夜想曲。夜を想う曲…なんて素敵ですね。
この日は平成最後の満月の日で、夜はとっても月が綺麗でした。(今弾きたくてドビュッシーの月の光をさらっていますが、まさにそんな情景のような美しい日でした。)

その一曲目には、日本の 『さくらさくら』を基に作られた曲が収録されています。
まさかその翌年にお花見が自粛だなんて、思いもしなかったです…(; ; )!
CDの盤面とジャケットの絵もさくらです。
 他にフルートとのアンサンブル曲も収録させて頂いたのですが、ピアノ以外の楽器と共演する時間はとても大好きな時間です。

作曲家の遺した作品の偉大さには感動の日々です。
教室の前の通りの名前はさくら通り(東京2020のマラソンのルートの候補だった道です)
作ってみたハンカチマスクのハンカチもさくら。

昨日から淹れるようになったコーヒーはさくらブレンド(笑)
桜のおせんべいを頂き、包装紙が可愛くてブックカバーにしたところでした♪
 


なので、何かと縁のあるさくら色が、自分色かなと思ったりします。
みなさんの好きな色は何色ですか??(好きな曲とかも聞いてみたいです♪笑)

今月から徐々に、オンラインスタンバイも活用してみようと思います。
ぜひチェックして頂けたら嬉しいです♪
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!