Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Uchiyama 's Column

中学受験を目指して勉強をしている皆さんへ

2020-04-23

こんにちは。
主に算数の講師をしているUchiyama と申します。

最近では新型コロナウイルスのせいで
学校に行けなかったり
塾にも通えなくなったりしている生徒の皆さんが
たくさんいると思います。

中学受験を目指して一生懸命勉強してきていた人にとっては
この期間をどうしたらいいのか
不安な日々ですよね。
きっとご父兄の方も不安だと思います。

塾の方からオンラインで授業が提供されていたとしても・・・
今までと違うので
きっと何だか不安になってしまうものだと思います。

新小6の皆さんは
きっとここが運命の別れ目になる可能性大。
自分で使える時間がたくさんあるわけですから
今のうちに苦手な単元などしっかり復習・演習をしておかないといけません。
やっている人はきっとコツコツとやっている。
やっていない人は・・・ 

と言いながら、正直なところ
多分やれていない人の方が圧倒的に多いと思います!
今まで受験生をたくさん見てきましたが
今の時期、なかなか集中して勉強やれてない生徒の多いこと、多いこと。
何とな〜〜く、この1学期という時期は
受験はまだ「もう少し先」のイメージがあるせいか
なかなか、頑張れない生徒が多いのです。

だからこそ、今一生懸命やっておいたほうがぜーーーーったいお得!
ですよ!

 
小4と小5の皆さんも
今のうち、たくさん予習・復習・演習しておいてくださいね。
今のこの時間を有意義に使ったら
きっといいことありますよ! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat