언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

An chan 강사 칼럼

継続は力なり

2020년 4월 30일

いつも私のレッスンを受けていただいている皆様、ありがとうございます。
どうすれば生徒の皆様がうまく話せるようになるのか、どうすれば効果的なレッスンができるのかいつも考えています。少しでも皆様のお役に立てればうれしいです!

どの言語を学ぶにもその国に住んで毎日触れるのが一番だと思います。しかし簡単にできることではありませんし、仮にその国に住んだとしても家に閉じこもっていては意味がありません。

しかし現代のインターネット社会では、日本の家に居ながらにして海外の方と話したり、その国のニュースやドラマが見られたり、ネット上のいろいろな問題を解いたり、自分の努力次第で何でもできますね。その国に行ったことがないのにペラペラという方もいるくらいです!

語学の学習はまさしく「継続は力なり」だと思います。継続することがとても大切です。1か月その言語に触れないと学んだこともすぐに忘れてしまします。(私もそうです。。サボるとタイ語の発音が悪くなってしまいます。)せっかく時間をかけて学んだのに、もったいないですよね。
どんなに忙しくても、1日5単語や、1フレーズを覚えるのもよし、1日10分でもいいのでその言語に触れたいですね。
5月に入りレッスン可能時間帯を拡大しましたので、ぜひチェックしてくださいね。

※写真はお友達の紹介でイスラムフェスティバルにお邪魔した時の写真です。
美味しいお料理を頂き、またアラビア語の奥深さを学びました。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!