언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

aoba 강사 칼럼

良い花は後から

2020년 6월 4일


  昨日に引き続き「諺(ことわざ)」のご紹介です(^^)

  【良い花は後から】「よい はなは あとから」 と読みます。
  どんな意味かというと

  早く咲く花より、
  あとから咲く花の方が美しいという意味から転じた諺。
  つまり
  何事でも優れたものは、時間をかけなければできないということ。
  すぐに結果が出なくても、焦る必要はないよ。ってこと(^^)


  そう
  何事も基本が大事。
  数学が得意になるには1・2・3・4・・・・の数字が絶対必要。

  運動なら、まずは基礎体力が大事。

  日本語なら、やっぱり「ひらがな」「カタカナ」そのあと「漢字」

  そして、何事においても他人と比べない(*^^*)

  昨日の自分より、今日の自分
  今日の自分より、明日の自分が
  1ミリでも成長していればいいのです♪

  大きな仕事も、最初の小さなことから始まる。
  だから最初の一歩を踏みだす勇気を~~♬
  そして 何があってもあきらめないこと(*^.^*)

  今日に映画は「行動を起こそう」っていうメッセージかな(^.^)

  青羽美代子オフィシャルサイト

  ブログUPしました(^^)/

  http://miyokofficial.com/blog/5559





이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!