언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Mieno Nao 강사 칼럼

わたしの好きな楽器

주간 토픽: Musical Instrument That I Adore

2020년 6월 12일


皆さまこんにちは:)
本日よりカフェトーク講師になりましたnaochinです!今日は今週のテーマである「好きな楽器」について投稿します。

わたしの好きな楽器は小さい頃から今まで、ずっと「ピアノ」一択です!しかし"好き"の形は年齢によって少しずつ変わっています。

小さい頃は、未知の楽器が弾けるようになっていくわくわくとドキドキ。なかなか弾けるようにならなくていじけることもあったけど、間違えずに弾けるようになったときは飛び跳ねるほど喜んでいました。

少しお姉さんになった頃には、舞台で演奏することの高揚感を覚えました。音楽を通して人と繋がる幸せや、自分を表現できることの満足感、充足感。

さらに大人になった今は、作曲家が伝えたかったことを楽譜や史実から読み解くことの楽しさを知りました。音楽を通して、どんな時代にもタイムスリップできるって素晴らしいことですよね。

これまでのわたしの人生、どのページにもピアノが共にいます。 特に、辛いときや悲しいときは、誰よりもピアノがわたしを支えてくれました。

皆さまにももっとピアノを好きになってほしい。そんな思いでカフェトークに登録しました。

同じピアノで同じ曲を弾いても、同じ演奏にはなりません。「十人十色」あなただけの音があり、あなただけの音楽があります。

わたしは皆さまの個性を最大限に活かすレッスンを目指します!初心者の方から中級者、上級者の方まで。幼稚園に通うお子さまから小学生、中学生、高校生、そして社会人の方まで。一人一人のペースに合わせて、オンラインならではの価格でレッスンを行います。

もしご希望のレッスンの長さ(15分から2時間まで)がありましたら、コースを新規作成致します。まだ始めたばかりで手探りの状態ですので、さまざまなご意見、ご要望を教えてください:)

新型コロナウイルスの影響で大変な世の中。わたしの留学先であるポーランドも、日常がガラッと変わりました。外出制限やマスクの義務化、日増しに増える感染者のニュース。わたしの在籍している大学院は、再開の目処が立っていません。

どうしても気持ちが沈んでしまう時期ではありますが、ピアノによって、皆さまの心に光を灯すことができることを願っています。

長くなってしまいましたが、お読みくださった皆さま本当にありがとうございました。

P.S.写真は新型コロナウイルスが流行する前、昨年の10月にポーランドのワジェンキ公園で出会ったリスです:)

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!