My favorite TED TALK, My identity is a superpower…not an obstacle | America Ferrera

Weekly Topic: My most favorite Ted talk is...

Koma.

 




私も語学学習のため、時間があればTED TALKSを聴くようにしています。いろんな興味深い話題があって、楽しみながら続けることができるので気に入っています。

【今週のテーマ】に沿って、私の好きなテッドトークの中から、ひとつご紹介します。

 

My identity is a superpower…not an obstacle | America Ferrera

https://www.youtube.com/watch?v=RjquHTj4HlY

 

 

皆さんもご存知のアメリカ・フェレーラは、ホンジュラスにルーツを持つ女優です。

アメリカの有名なコメディドラマ「アグリーベティ」の主役で人気を博しました。

 

ドラマでの彼女の明るいイメージやキャラクターとは違って、深刻そうな表情でTED TALKSに登場した彼女の姿に惹きつけられました。

スピーチでは以下、

ブレイクしたドラマ、彼女の役者としての体験を通して語られる現実社会。

”I didn’t need my dream to be easy, I needed it to be possible”
夢を実現するためには、本来の姿を否定しなければならないときがある。

 

そして、自分らしさを捨てて大衆に迎合していくことを止め、本来の姿で生きることにする、という彼女の力強い語り。

それがどんなに大きな力を持つか。TED TALKSでのこのスピーチそのものが、彼女自身の”My identity is a superpower.” それを実際に証明してくれたような気がします。

 

「自分らしく生きることの大切さ」

 

このスピーチからは、その勇気とパワーをもらうことができます。

人間って小さい、一人の力では何も変えられない、だから何をやっても無理、と思いがちな私たちの思考。いやいや、そんなことはない、私たち一人一人が現実社会を作っているんだ。一人一人が自分らしくあることがどんなに大切か、ということを再認識されられました。

 

皆さんにも、ぜひおすすめしたいテッドトークでした。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation
Coreano   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    マルタの海で泳ぎたい【今週のテーマ】夏はこの場所で過ごしたい!

    こんにちは、日本語講師のKomaです。 写真(しゃしん)はマルタ島(とう)にあるセントピーターズ・プール。昨年(さくねん)マルタに英語留学(えいごりゅうがく)したときのものです。   ...

    Koma.

    Koma.

    0
    3404
    2020-06-20
  • Japonés

    Instagram

    こんにちは。日本語講師のKoma.です。私(わたし)がよく使(つか)うSNSは、Instagram です。勉強(べんきょう)アカウントには、いま勉強している英語(えいご)の本(ほん)を載(の)せて、...

    Koma.

    Koma.

    0
    3242
    2020-05-21
  • Japonés

    思い出のピアノ【好きな楽器】

      【好きな楽器】といえば「ピアノ」です。こんにちは、日本語講師のKomaです。   子どもの頃ピアノを習っていたこともありますが、ピアノに関することならなんでも好きです。...

    Koma.

    Koma.

    0
    3183
    2020-06-11
  • Japonés

    方言に関する思い出 おばあちゃん

    こんにちは。日本語講師のKomaです。 方言、と聞いてまず思い浮かぶのは、私の祖母です。大阪出身でした。 ご存知のように大阪、関西地方では関西弁を話します。私の育った東京近郊とはアクセントやイン...

    Koma.

    Koma.

    0
    3143
    2020-06-3
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat