언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

NatsumiM 강사 칼럼

1日7,000kcal の食事をしていた私・・・笑

2020년 7월 23일

こんにちは!講師のNatsumi です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
  今年こそ痩せる!  美ボディを手に入れたい!  でも時間がない。。。

女性なら誰でも憧れのボディーというのがあるかと思います。元日本代表の私は、1日に約7,000kcalもの食事を摂取していました。食事はスポーツをする上ですごく重要で、1日の練習も12時間以上だったため、摂取するのが当たり前でした。選手時代は自分の体形に自信はなく、選手として競技をやる上で、そこまで意識していなかった。というのが正直なところ。。。
しかし引退してからは、普通の女子大学生として、キャンパスライフを楽しみました。たくさんの方から、体系がいいね(引退して筋肉が落ち、少〜し見た目が普通の女の子になったため)と言われましたが、大食い癖は治らないし、見た目に全く自信はありませんでした。卒業後はアメリカに渡米し、ショーのほんばラスベガスでパフォーマー として働き始めました。
私の会社はとてもインターナショナルで、世界各国からその国の代表選手たちが集まっていました。こちらでの生活を続けているうちに、様々な体形に関してのことを聞きました。海外の方は、日本人やアジア人のするダイエットはやりすぎだと耳にしました。筋肉がなく、女性らしい丸みもない、骨が見える、子供みたい。など結構ストレートに言ってくれました笑
確かに、日本人のダイエットは数字に囚われすぎていて、見た目は疎かになっているなと感じました。健康体が一番、痩せていて心配になる、セクシーじゃない。という意見ばかりでした。日本人の性格上、物事を真面目にやりすぎてしまうのかもしれませんね。
私は日本に住んでいないため、どのような体形が好まれるのかは正直わかりません。が、海外の方はムキムキの女性に対して、すごく好感度が高いんです!セクシー、憧れる、美しい、などなどやはり見た目、特に第一印象ってすごく大切じゃないですか?

私は日本人の普通の体型から、自分の体を作り直しました。今は自分の体形にとても自信があります!自信があるというより、憧れの体型が手に入り、今の体形が好きです!皆さんは今自分の体形に満足していますか?
もしご相談やご意見がある方は気軽に連絡ください!あなたのパーソナルトレーナーになるよう、私も精一杯努力し、お手伝いします!

女性用、男性用、ワークアウトパーソナルレッスン 、時間がない人用、などたくさんのクラスがあるので、是非受けてみてください!

よかったらこちらの記事、以前インタビューしていただいたものなので参考までにどうぞ!
https://happy-avenue.net/673

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!