初(はじ)めてのバイトはマクドナルドでした!!

Weekly Topic: A memory of my first part-time job

Kumikitty



私(わたし)の人生(じんせい)初(はじ)めてのバイトは、マクドナルドでしたー♫
高校(こうこう)1年生(ねんせい)で16歳(さい) の時(とき)だったので、若(わか)すぎて全然(ぜんぜん)使(つか)えないバイトでした(笑)
でも、私(わたし)なりに頑張(がんば)って、モップで床(ゆか)を拭(ふ)いたり 、トイレのお掃除(そうじ)をしたり、カウンターでお客(きゃく)さまの注文(ちゅうもん)を取(と)ったり、シェークを作(つく)ったりしていましたよ!!
楽(たの)しい思(おも)い出(で)がたくさんあります。
マクドナルドは世界中(せかいじゅう)にありますよね。
あなたの国(くに)のマクドナルドについて、また、初(はじ)めてのアルバイトについて、日本語で話しましょう♫
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • 私(わたし)の祖父(そふ)は日本(にほん)の田舎(いなか)の出身(しゅっしん)です。

    私(わたし)の祖父(そふ)は、鹿児島県(かごしまけん)の奄美大島(あまみおおしま)の近(ちか)くにある、加計呂麻島(かけろまじま)の出身(しゅっしん)です。祖父は、10代(だい)の時(とき)に東京(...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    7692
    2020-08-19
  • 日本は4連休!!

        コロナの影響(えいきょう)で、旅行(りょこう)は行(い)けないので、東京(とうきょう)・渋谷(しぶや)に新(あたら)しく出来(でき)た、「ミヤシタパーク」に行(い)っ...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    6807
    2020-09-20
  • 私の日本語の勉強方法。

    私(わたし)は日本人(にほんじん)なので、日本語(にほんご)が話(はな)せたり、文章(ぶんしょう)が書(か)けるのは当(あ)たり前(まえ)なんだけど、子供(こども)の頃(ころ)は、日本語(にほんご)...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    6410
    2020-09-1
  • 渋谷のハロウィンはとにかくすごい!!

    ハロウィンはキリスト教徒(きょうと)の人(ひと)が少(すく)ない日本(にほん)では、もちろん昔(むかし)からあるお祭(まつり)りでは無(な)いのですが、毎年(まいとし)、渋谷(しぶや)や六本木(ろっ...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    6308
    2020-08-24
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat