【若者言葉 slang】『親バカ青春白書』に出てくる若者言葉を紹介!

Natsuko




ドラマ『親バカ青春白書』に出てくる若者言葉をいくつか紹介します(^o^)丿
(どらま 「おやばかせいしゅんはくしょ」に でてくる わかものことばを いくつか しょうかいします)



若者言葉には流行りがあります。(わかものことばには はやりが あります)
この言葉もいつか死語になる可能性が高いので使うのは今だけをお勧めします(笑)(この ことばも いつか しごになる かのうせいが たかいので つかうのは いまだけを おすすめします(わら))


実際に使うのは10代~大学生までかと思います。SNSで見かけることの方が多いです。
 (じっさいに つかうのは じゅうだい から だいがくせいまで かとおもいます。SNSでみかけることのほうが おおいです)




①『とりま


会話中によく使う「とりあえず、まあ」の略語。
(かいわちゅうに よく つかう「とりあえず、まあ」のりゃくご)


例文)とりま、タピろう!(とりま、たぴろう)

※「タピる」:タピオカティーを飲むこと。
(「たぴる」:たぴおかみるくてぃーを のむこと)



ーーーーーーーー

②『陰(隠)キャ(いんきゃ)』⇔『陽キャ(ようきゃ)


陰気なキャラクター」の略語。暗い人(「いんきなきゃらくたー」のりゃくご。くらいひと)
陽気なキャラクター」の略語。明るい人(「ようきなきゃらくたー」のりゃくご。あかるいひと)


例文)陰キャな私が無理して陽キャなことをしてみたw
(いんきゃな わたしが むりして ようきゃなことを してみたw)



ーーーーーーーーー


③『オワコン(おわこん)


終わったコンテンツ」の略語。(「おわったこんてんつ」のりゃくご)

ブームが去って流行遅れになったこと。ユーザーに飽きられてしまい、一時は栄えていたが現在では見捨てられてしまったこと。(ぶーむがさって りゅうこうおくれに なったこと。ゆーざーに あきられてしまい いっときは さかえていたが げんざいでは みすてられて しまったこと)


例文)もうこのアプリゲームはオワコンだね。
(もう この あぷりげーむは おわこんだね)




今回3つだけ紹介しましたが、他にも知りたい若者言葉等あれば
なんでも聞いてください~!(^O^)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Koreanisch   Daily conversation

Natsuko's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat