언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Arimi 강사 칼럼

一歩一歩 ~Passo dopo Passo~

2020년 8월 27일

勇気を出して、カフェトーク講師デビューというはじめの一歩を踏み出してから4カ月が経ちました。長年語学勉強は好きで続けてきましたが、感覚的に身に付けていた文法をおさらいし直したり、語彙や表記を正確におさらいし直したり、私の人生、これだけ濃密な語学勉強をしたことはなかったと言えるくらい勉強の日々を送っています。時に、人に教えるということの責任の重さに、肩こりが最高レベルに達することもあります。相変わらずレッスンの直前は心拍数が上がります。でも、生徒さんたちのお顔を見ると必ず元気と勇気を頂いて、一気に緊張と肩こりも解消されます^^。素敵な生徒さんたちとのご縁に、感謝の気持ちで胸いっぱいです。そして先日思いもかけず、カフェトーク事務局からRecommendedリボンを頂きました!カフェトーク事務局スタッフのみなさんのサポートにも、いつも支えられています。ありがとうございます。これからも、生徒さんお一人おひとりのニーズやペースに合わせた楽しいレッスン作りを心がけて、一歩一歩前進していきたいと思います。

はじめの一歩さえ踏み出したら、あとは一歩一歩前に進むだけ!

Basta fare il primo passo. Dopo di che dobbiamo solo andare avanti passo dopo passo!


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!