自律学習者大歓迎です!

Yamane

みなさん、こんにちは。

自律学習者とは、自分で「どうなりたいか」という理想を作り、
それに向かって自分でプランを立てて努力できる人のことです。

一人で勉強しただけなのに、外国語がペラペラになってしまう人、ときどきいますよね。

私は自律学習者の方のレッスンを多く担当してきました。

つまり、自分で目標を設定して、教科書を買って、問題を解いて、答え合わせをして、それでもわからないところだけを聞いてくる、そんな生徒さんです。

普通のレッスンは毎回教科書に沿って、その内容を教え、一緒に問題を解いていく形が多いと思います。

私の場合は、生徒さんが分からないところだけを写真やPDFで送ってもらい、
レッスンではそれに答える形をとることが多いです。

特に試験対策では、時間とお金の節約になるし、わかりきったことを説明されることがありません。
自分一人で勉強するのが好きな方はぜひ一度受講してみてくださいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation
Coreano   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    JLPT直前 注意事項

    こんにちは!   いよいよ明後日はJLPTですね。みなさん、自分のやってきたことを信じて力を出し切ってください。   前回に引き続き、注意事項を書いておきます。 &nb...

    Yamane

    Yamane

    0
    8201
    2014-12-5
  • Japonés

    日本語教師向けコース始めました。

    今月から、今まで個人だけで提供していた「日本語教師カウンセリング&アドバイスコース」の Cafetalkでのご提供を始めます。 2014年に始まったこのコースは、多くの新人日本語教師のお悩みや苦...

    Yamane

    Yamane

    0
    8083
    2017-02-8
  • Japonés

    レスポンスについて

    みなさん、こんにちは。 私のレスポンスタイムは基本的には早いのですが、時々遅くなることがあります。 私の生徒さんは海外在住の方も多く、時差があるため、リクエストが日本時間の早朝や深夜に行われるこ...

    Yamane

    Yamane

    2
    7435
    2014-11-30
  • Japonés

    JLPT N1を教えること

    こんにちは! みなさんは、日本語教師は全員 JLPTのN1をわかりやすく教えられると思いますか? 資格をとった日本語教師は、最初日本語学校で教え始めることが多いです。 通常、最初に担当する...

    Yamane

    Yamane

    0
    7402
    2014-03-27
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat