언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Chihoko 강사 칼럼

ベリーダンスって何?What is "Bellydance"?

2015년 8월 30일

ベリーダンスって腰くねくねするのでしょ?おなか出して踊るんでしょ?っとよく言われます。はいっ正解っ!でも詳しくはなかなか...私も始めるまで”なんだろーっ?セクシーな踊りだよねっ”と思っていました。いろいろな説がありますが、昔は五穀豊穣のお祈り、出産やお祝い事のときになどにベリーダンスを踊っていたと言われています。

ベリーダンスはおなか(おへその下約10センチのところ)を中心として、円を描いたり8の字を描いたり、肩を回しながら蛇のような動きをしたり、体全体を使って踊ります。踊りながら自然と体が引き締まっていきますよ。踊った後の爽快感は格別です。

この動画は私が今年の夏に踊ったときのものになります。よかったら見てみてください!ベリーダンス基本やシェイプアップのクラスありますので、Chihokoで検索してみてくださーい!基本では”ゆっくり細かく”から始めていきますのでベリー初めての方も大歓迎です!一緒にレッツベリーダンス!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!