あけましておめでとうございます

Mie

2021年も1週間がたとうとしてますが、激動は続きそうですね。

 

偽ニュースや陰謀ニュース、大量の情報がダイレクトに流れ、その情報は急加速。何が真実なのか、何を信じるかは人それぞれですが、情報に飲み込まれないようにすることは大切な事。

流れている情報だけに目を向けてしまうのは、自分が疲弊する原因になりかねません。

 

 

今年、どんなことが起ころうとも

客観的に眺める姿勢を保つことが重要なポイントになってくるでしょう。

 

今こそ、マットの上で行っているヨガの練習(客観的にみる練習)が活きるとき!

 

 

マットの上にいる時だけ、どれほど穏やかな心であっても、マットを降りた途端にエゴまみれになったり、不安、心配、イライラしてたのでは意味がありません。


ヨガと関係なく、動き続ける世界の中で、マットの上にいてもいなくても、ココロもカラダも、目の前にある命あるすべてのものが健やかでありたいものです。

 

多くの人たちが気づいてくれてますが、あえて言わせて下さい。

「ヨガの練習ってポーズだけじゃないんですよ」

自分の生き方や、在り方を養う術でもあるんです。

 

 

 

不安や心配や恐れなどで心を支配されませんように!

揺れ動く出来事だけに捕らわれませんように!

 

そこだけにフォーカスがあたりませんように!

 

自分のココロ&カラダを客観的に眺める姿勢を保ち、高い視点で物事を見る事ができるよう心を鍛えて乗り越えていきましょう。

 

「さぁ、今、ここに意識を向けて

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Mie

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • はじめての瞑想 5分間

    こんにちは 今日から6月。ここ数ヶ月、かつてない状況に陥り色々と意識改革を余儀なくした時間でしたね。終わったわけではないので、まだトンネルの中にいる私達はこれから先もどうなっていくのか未知ですが、...

    Mie

    Mie

    0
    3467
    2020-06-1
  • 一緒に唄いませんか?歌うヨガキルタン

    GWですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? お家を時間楽しく過ごしていきましょうとどなたでも参加できる企画をしました。 5/6(水) zoom de キルタン (歌うヨガ)を開催します。 ...

    Mie

    Mie

    0
    3284
    2020-05-3
  • 気づくこと

    「自分でしか気づくことができない」   ヨガのレッスンでもよくお伝えしていることなのですが、 「気づくこと」は大切なのです。   気づいたことで「ダメな私」「性格悪い私...

    Mie

    Mie

    0
    3195
    2020-06-19
  • はじめまして! 新しい自分へ成長していきましょう

    はじめまして、 たっぷり時間を与えてもらってるこの自粛中に家のメンテナンスや家庭菜園の土づくり、肥料つくりなどしたり、自分の心身のケアにたっぷり時間をあててるMieです。 皆さんは、いかがお...

    Mie

    Mie

    0
    3128
    2020-05-2
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat