高校受験、頑張ってね!

Ami

 
《スピーキングの基礎・英文法》の講師 Ami です。

年が明けてからもうすでに1か月、ずっと懸案だった講師コラムを始めました。



Cafetalk の外では現在、高校受験の中3の生徒さん達への受験対策もしています。
試験日まであと2週間となりました。

いつもはこの時期「インフルエンザには家族の人も含めて気をつけてね!」というのですが、今年の生徒さん達はコロナ禍での受験となりいつもに増してほんとうにたいへんです。

この1年間は、学校生活・クラブ活動・学校行事の制限もたくさんあって、そのなかでひたすら目標にむけて受験勉強を淡々と頑張ってきたのに、ずっと延期になっていた修学旅行もこの分だとなくなるかもと言っている生徒さんもいます。

今教えている生徒さん達も含めて若い年代の人達は、今まで何も意識することなく普通に行われていたことに制限がかかって我慢せざるを得なくなっているこの状況、ほんとうに気の毒だなと思うのですが

とりあえず入試が終わればひと段落なのであとちょっと、体調管理にくれぐれも気を付けて当日はしっかり実力が出せるよう頑張ってほしいです。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Ami
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Fluido

Ranking de artículos del tutor

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat