Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rio.Y 's Column

ポルトガルのお茶

Weekly Topic: Are you a tea drinker? or a coffee drinker?

Jan 29, 2021

2019年10月の投稿で書いた通り私は紅茶派です。
紅茶だけでなく、ハーブティーなど主にヨーロッパのものを飲んだりもしています。
今回の写真はポルトガルに交換留学した時の大学内のカフェで撮った軽食です。
RIOBAというメーカー、調べると日本で売っているコーヒーなどもあるようですがティーバッグはポルトガルでしか見たことがない気がします。"verde"と書いているので緑茶ですね。
写真にはスープ(sopa)も写っていますが、ポルトガルではスープをよく飲みます。
地域によってバリエーションもあるようですが、野菜がたくさん入ったクリーミーなものが多かったと思います。
当時滞在した学生寮でも毎晩、夕食の際にスープがありました。

レッスンはお陰様で400回を超えました。今後ともよろしくお願いいたします。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat