언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Lala 강사 칼럼

動物に例えたら、私はヒョウだと思います!

주간 토픽: If you were an animal, it would be...?

2021년 2월 9일


私を動物にたとえると、

ヒョウ / Leopard かな!と思います。

これは直感というか、パッと思い浮かんだのですが、

実際、ヒョウの特徴と私の特徴にいくつか共通点があるかなぁと思います。


しなやかさ:私も身体がかなり柔軟です!今も毎日寝る前にストレッチしています(daily routinesの一つです)。あとは、自分で言うのもなんですが、身のこなしでしょうか笑


普段は静かに物陰に潜んでいるけど、狩りをする時は機敏:私も普段は基本的にのんびりおとなしく、calmに過ごしていますが、目標を目指す行動・決断の時は凄まじいと良く言われます笑あとはビートのある音楽がかかると急にパリピなるとこでしょうか笑

そういえば以前ハロウィンの日(6年くらい前、バンクーバーにいた時)に皆でclubに行ったときに、ヒョウの仮装(と言っても着ぐるみとかではなく、耳としっぽとメイクのみ)をしていたのを思い出し、なんだか懐かしくなりました。


私の雰囲気としてはクロヒョウ / Black panther な気もするのですが、写真見たら普通のヒョウの方が可愛いので、PantherではなくLeopardを選びました笑




ヒョウに興味のある方へ。参考:

https://www.awf.org/wildlife-conservation/leopard

https://pz-garden.stardust31.com/syokuniku-moku/neko-ka/hyou.html

 



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!